2018.03.23

おめでとう&いつもありがとう

Hitomiです。
昨日のshino先生の記事にもありましたが、3月22日、本年度の卒業式・修了式が開催されました。
卒業生の皆さん、おめでとうございます!



昨日はキャンパス内のどこに行っても、晴れやかな表情で写真を撮る学生たちであふれていました。



「ここからがスタート」と何回も言われると思いますが、今だけは自ら選んだ学問に真摯に向き合った数年間の自分自身を褒めてあげてください。ここまで立派に育ててくださった保護者の方々への感謝も、この機に伝えてみてはいかがでしょうか。

気分よく歩いていたら、会場でD野さん&廊下でO塚先生を発見しました。
D野さんは今年度から学振へ出向に(詳細)、O塚先生は後期からサバティカルで海外に行かれていたのでお会いするのは久々です。完全に異動する前にお話しできてよかったです。
両者ともに、二言目には「ブログ見てます!」でした。私の動向だけは一方的に伝わっていたようで恐縮です(笑)D野さん、アメリカでも頑張ってください!そしてO塚先生、お帰りなさい!

今日はさらにもう一つ。
以前からずっと「やりたい!」と言っていた、事務室の皆様とのランチ会がようやく実現しました。「感謝を伝えるために…」なんて言ってお誘いしたくせに、ずっと私の雑談ばかりですみません。でもすごく楽しかったです!

「最後に写真を…」「誰が撮るー?」というところで、たまたま事務室に来ていたJoe先生が登場!前回のあいコア会の時もそうでしたが、私のカメラあるところにJoe先生あり…(笑)
#気を使って囲んでもらったのに、周りが華やかすぎて見事に埋もれている!/(^o^)\
#でもいい写真



#自分用に美肌加工したら背景真っ白になってしまったことをお許しください
#でもいい写真

事務室の皆さん、いつもご迷惑かけてばかりでしたが、本当にありがとうございました。
優秀な方々に囲まれて、大変勉強になりました。
今後ともよろしくお願いします。

Hitomi