2018.04.13

奇妙な冒険は終わらない



二人の囚人が鉄格子から外を眺めた。 
一人は泥を見た。
一人は星を見た。

『不滅の詩』(フレデリック・ラングブリッジ)
および『ジョジョの奇妙な冒険』(荒木飛呂彦)第1巻より


ついに2017年度担当の最後の週となりました。
何に驚いたって、最後の最後まで「Hitomo」だったことです(笑)
よく考えたら、一番声を掛けられたのは「君の名は。」回の後だった気がします。あえて貫き通した担当事務さんのセンスに脱帽です。

さぁ、来週からはいよいよ次の担当者に交替です!
次の金曜日担当は…
・言語学のプロ
・英語がお上手
・料理もお上手
・WindowsよりMac派(Windowsを小馬鹿にしてくる)※私はWindows派
・コメダよりスタバ派(コメダを小馬鹿にしてくる)※私はコメダ派
・京都府民であることが誇り(あんた奈良出身やん)
・レアキャラ(もっと大学に来い)
・クールガイ
・…に見えるが、意外とフレンドリー
・口悪い
・…けど、仲間内には優しい(テンプレ!)
・あだ名はしまむー(まさかのかわいい系)
・弟はバンドマン
・2016-2017講師コンビ相棒
・私に感謝しろ
・私は感謝してます
・同室でよかった
・2年間楽しかったです
・「お互い80を超えても論文書くような研究者を目指しましょう」←頑張ります!
・ブログにもたくさん出てくれてありがとうございました
・ネタなくなったら呼んでください
・これからもよろしくお願いします!

…ということで、もう誰かお分かりですよね? 1年頑張れー!

(昨年度の写真)



さて、それでは最後に…
拙い内容で大変恐縮でしたが、1年間お付き合いいただきどうもありがとうございました。
私が担当になった事でスポ健の品位を貶めていないかと常に心配でしたが、あたたかく受け入れていただき、関西のノリの良さとスポ健の懐の広さを痛感しました。
ブログのおかげで仲良くなれた人や盛り上がった画面もありました。毎週書くのは大変でしたが、楽しかったです。
少し寂しいですが、新しい場所で、また自分の役目を見つけて頑張ります。

終わりはコレと決めていました。


「もちろんあたしは星を見るわ…
『あいコアの星』の光を見ていたい。」


それでは、一読者に戻って毎週楽しみにしています。
またどこかでお会いしましょう!


立命館大学スポーツ健康科学部のますますのご発展を祈念しております。


Hitomo