ニュース

education

2016/7/8 2016年度立命館大学西園寺育英奨学金給付証書授与式を開催しました。


201678()2016年度立命館大学西園寺育英奨学金給付証書授与式を開催しました。今年度スポーツ健康科学部では、2回生5名、3回生5名、4回生5名の計15名が奨学生として表彰されました。

授与式ではまず、伊坂学部長から祝辞が送られ、一人ひとりに給付証書の授与を行いました。その後、回生を交えたグループ懇談にて、【今までに取り組んできたこと】、【これから実践したいこと】、【将来の目標】などをテーマに語り、お互いに今後の学生生活に向けたアドバイスを送りあうなどして、奨学生としての意識を高めていきました。最後には画用紙に決意表明を書き込み、11分間のスピーチを行って、授与式は終了しました。

学部生のロールモデルとして、奨学生の皆さんのますますの活躍を期待します。

 

■奨学生の決意表明一覧

「スポ健らしい銀行員」、「本質を見極める」、「客観的視野」、「いつも笑顔で」、「今しかできないことを全力で」、「栄養と競技を楽しむ」、「超える力」、「何ごとにも挑戦」、「コク」、「陸上長距離の研究を"極める」、「チェッカーフラッグをみつめる」、「想いを形に」、「カヌーを極める」、「困難も楽しむ!」、「スポ健に恩返し」 

 

当日の様子をスポーツ健康科学部ブログ「あいコアの星」に掲載しております。こちらもご覧ください。

https://www.ritsumei.ac.jp/shs/blog/archive/detail/?date=2016-07-09

 

(奨学生全員の決意表明は、立命館大学びわこくさつキャンパス インテグレーションコア 2階に掲示予定です。)

※「西園寺育英奨学金」とは、学部生の24回生を対象に、前年度の成績優秀者を奨励し、学部の掲げる人材育成目的に沿った人材を育成するための奨学金制度です。