ニュース

本学部講師・和田由佳子先生らの研究がRoutledge Taylor & Francis Group.から出版されるMarketing Analysis in Sport Business: Global Perspectives, World Association for Sport Management (WASM) book seriesに掲載されます。

立命館大学スポーツ健康科学部の和田由佳子講師と早稲田大学の松岡宏高教授が取り組まれた研究「Brand Attributes Scale for Professional Sport Teams: Measuring Strength, Favorability, and Uniqueness of Team Attributes.」が「World Association for Sport Management Series」の第10巻に掲載されます。

 

Marketing Analysis in Sport Business: Global Perspectives, World Association for Sport Management (WASM) book series 第10

 

 World Association for Sport Management Seriesは、世界のスポーツマネジメント学会を統括する「World Association for Sport Management学会」がRoutledge Taylor & Francis Group.から出版する書籍で、世界中のスポーツマネジメント領域の研究者が各国の事例を基にした研究を紹介しています。「Marketing Analysis in Sport Business: Global Perspectives」とサブタイトルがつく第10巻において、和田講師と松岡教授は、日本のプロ野球チームが、2004年の球界再編後に「地域密着経営」に移行したことを紹介するとともに、プロスポーツチームの地域住民の視点に基づいたブランド力を測定する尺度を開発しています。



 

戻る