イベント

【参加者募集】「いばたび。」開催(11/18)フォトジェニックな1日を!

日時 2017月11月18日
場所 茨木市内をまちあるきします
備考 事前申込み要(11月15日締切)

【参加者募集】「いばたび。」開催(11/18)フォトジェニックな1日を!

11月18日(土)に実施する「いばたび。」のお知らせです。

「いばたび。」は、実際に茨木のまちを歩くことで、まちがどんなものかを体感し、
地域に関心を持ってほしいという思いから、サービスラーニングセンター学生コーディネーターが
企画しています。
私たち学生コーディネーターと、普段は知ることのできない茨木の魅力を発見し、
茨木を好きになるきっかけを作りましょう!

今回の「いばたび。」テーマは、、、「紅葉」「食」「写真」です。
紅葉が有名な大門寺や、賑やかな阪急本通り商店街などをルートに加えた今回の「いばたび。」
おすすめポイントは3つあります!

1.茨木市北部への訪問
OICが立地し、普段私たちが行動範囲としているのは茨木市南部ですが、茨木市北部はとても自然豊かな土地です。紅葉がきれいなこの季節。いつもとは違った茨木が体験できるはずです。

2.カフェでのふりかえり実施
今までは学内で行っていたふりかえりですが、今回は茨木市のカフェで実施します。大学とは違った空間でリラックスしながら「いばたび。」の感想や茨木の魅力を語り合いましょう。

3.写真の展示会
本企画参加の際、今回のテーマにある「写真」をたくさん撮ってください。みなさまの写真を、後日OICなどで展示予定です。これをきっかけに茨木の魅力を発信してみませんか?

途中、大門寺の住職やカフェのオーナーさんからお話を聞ける時間を設ける予定です。
ただ見るだけでなく、実際にお話しを聞くことでもっと茨木が好きになるハズ!!!
 
<実施概要>
日時:11月18日(土) 9:30~16:00
集合場所:阪急茨木市駅
参加費:往復バス代(阪急茨木市駅~大門寺)700円、飲食費用1000円程度
定員:10名
コース:阪急茨木市駅・大門寺・阪急本通商店街
※昼ご飯は各自ご持参ください
※出欠確認のため開始10分前集合をお願いします
※当日は長時間歩く予定です。歩きやすい靴をご用意ください。
※バスを利用して目的地へ向かいます。乗り物酔いの心配がある方は、事前に薬などを持参してください。
 
<申し込み方法>
下記申込みフォームより、お申込みください。
https://entryweb.ritsumei.ac.jp/smart/eqr.asp?U=1001005042030087626
※11月7日(火)申込み開始!
申込締め切り:2017年11月16日(木)17:00まで

<問い合わせ先>
立命館大学サービスラーニングセンター大阪いばらきキャンパス (担当:白井)
OIC A棟1階AN事務室内
Tel:072-665-2195
Mail:slc_ritsoic@yahoo.co.jp(学生コーディネーター共有)