イベント

【参加者募集】ボランティア体験プログラム(OIC)「STEP&GO」<2018年6・7月>

日時 2018年6月23日(土)、6月27日(水)、7月1日(日)
場所 大阪府茨木市(活動場所による)
備考 参加無料、活動場所までの交通費は実費

こんにちは。サービスラーニングセンターOIC学生コーディネーターです。

今回は、「ボランティア体験プログラム(OIC)」6月・7月開催のお知らせです。


――ボランティア体験プログラムとは―――――――――――――――――

自分の空き時間を利用して、気軽にボランティアに挑戦できる企画です。

1日限定のボランティア活動なので、継続して活動することが出来なくても大丈夫です。

さらに、事前オリエンテーション・事後オリエンテーションも、ボランティア当日に合わせて実施するので、

初めての方も安心して参加していただけます。


新年度が始まって早2ヶ月が過ぎようとしています。

夏休み前に何か新しいことにチャレンジしてみませんか??

今回は、初めてボランティアするという方にも参加していただきやすいよう、

また、楽しんでいただけるようにプログラムをつくりました。


○こんな人にオススメ

ボランティアしたことがない!

はじめから継続してボランティア活動するのが不安!

一人で参加するのは不安!

夏休み前に、何か新しいワクワクするものがしたい!


ボランティア活動をしたことがない学生、新しくボランティアを始めたい学生。

どんな方でも気軽に参加できるプログラムです。

もちろん、私たち学生コーディネーターも一緒に参加します!


――プログラム詳細について―――――――――――――――――――――――――――

今回は3つのプログラムを用意しました。

お好きなプログラムをお選び下さい。


<おでかけちゃちゃハウス>

※定員に達したため、申し込み締め切りました!
内容:育児中の親子の居場所になる場所です。

かわいい赤ちゃんたちとふれあいましょう!

将来の子育ての勉強にもなるかも!?

日程:2018年6月23日(土)

場所:Cha-Cha house

対象:立命館大学の学生・院生

定員:4名程度


<放課後子ども教室>

内容:小学生が放課後を楽しく安心して過ごせるようにと、

地域の人たちが開いています。スポーツしたり、手芸をしたり、おしゃべりしたり、、

自由に子どもたちと一緒に遊びましょう!

日程:2018年6月27日(水)

場所:茨木市立大池小学校

対象:立命館大学の学生・院生 

定員:4名程度


<大自然の中で、農業体験!>

※定員に達したため、申し込み締め切りました!

内容:茨木北部はきれいな自然が広がっています。

そんな大自然の中で、めったに経験できない農業を体験してみませんか?

日程:2018年7月1日(土)

場所:茨木ほくちの会

対象:立命館大学の学生・院生

定員:4名程度

  

――参加にあたって―――――――――――――――――――――――――――――――

◎参加申込みについて

参加をご希望の方は、以下リンクから必須事項を入力してください。

申込みはこちらから

先着順で受け付けますので、申し込みはお早めに!

++++申し込み期限++++

6月15日(金)17:00


◎誓約書提出について

活動参加にあたり誓約書の提出をお願いしています。

こちらからダウンロード、印刷、ご記入の上、

サービスラーニングセンター窓口まで提出ください。

※未成年の方は保護者の署名、捺印が必要となりますので、

参加をご検討中の方は早めにお申込みください。

 

◎保険加入について

活動参加にあたり、「学研災付帯賠償責任保険」のAコースに加入します(保険料は大学が負担します)。

詳しくはこちらの保険内容をご覧ください⇒「学研災付帯賠償責任保険」のごあんない

なお、この保険は、サービスラーニングセンター主催のボランティアプログラムに限り適応されます。

 

 ――お問い合わせ――――――――――――――――――――――――――――――――

もし、気になる点などありましたら、

メールか窓口でお気軽にお問い合わせください。

 

◎連絡先

立命館大学サービスラーニングセンター 大阪いばらきキャンパス

OIC A棟1階AN事務室内

Tel:072-665-2195

Mail:slc_ritsoic@yahoo.co.jp(OIC学生コーディネーター共有)