一般の方からのご質問

地域で活動しているのですが、学生さんにもっとたくさんボランティアに来てほしいと思っています。どうやって情報を届けたらよいでしょうか?
サービスラーニングセンターでは、センター窓口にてボランティア活動等のちらしの配架およびポスターの掲示を行っています。学生に発信できる情報の基準は、本ページ「ボランティア情報をお寄せくださる方へ」にてご案内させていただいております。
自分たちの活動を学内で広報してもらえますか?
サービスラーニングセンターの窓口に団体のパンフレットやボランティア募集・イベント情報のチラシやポスターなどを配架・掲示することができます。詳しくは「ボランティア情報をお寄せくださる方へ」をご覧ください。
大学内でボランティア説明会を開きたいのですが、セッティングをしてもらえますか?
個別のボランティア団体等に説明会の場を用意してはおりません。教室等の貸与につきましては、本学に登録されている学生団体でしたら、各キャンパスの学生オフィスにお問合せください。外部の団体でしたら各キャンパス担当部署(衣笠BKCOIC)にお問合せください。
なお、学外のボランティア団体につきましては、学外ボランティアガイダンスを開催して、紹介の場をご提供しております。