Let's Start Volunteer (LSV)

2011年度

【BKC】実施報告
ボランティアフェスタLet's Start Volunteer!~新しい自分の発見~

日時 2012年7月3日(火) 12:00~17:00
場所 ユニオンホール
備考
7月3日(火)にBKCのユニオンホールにて、学生コーディネーター主催のボランティアフェスタLet's Start Volunteer!(LSV)を開催しました。

BKCのLSVでは、地域の団体と学内のボランティア系団体との合同ガイダンスとして毎年開催しています。
今回は、子ども・国際・まちづくり・障害・環境・スポーツなど22の団体が参加してくださいました。

当日は朝から大雨となりましたが、101名の学生が会場を訪れ、それぞれ気になる団体に話を聞きに行っていました。

 

団体によるブース出展だけではなく、学内団体や学生コーディネーターによる様々な企画も実施しました。

  
    *星に願いを込めて・・・「なりたい自分」を書こう!*

    
    *学内団体写真展*       *団体インタビュー*

参加した学生からは、
 ・興味のあるボランティアを見つけられました。
 ・写真がよかった。どのようなボランティアの団体があるのか知らなかったので良かった。
 ・なりたい自分がおもしろかった。
 ・各団体のことがよくわかりました。
 ・全体的にいい雰囲気でした。ありがとうございました。
などの感想が寄せられました。

このイベントの参加をきっかけに、活動の一歩を踏み出し、新しい自分を発見してもらえれば幸いです。

雨の中、参加してくださった学生のみなさま、団体のみなさま、本当にありがとうございました!



BKCでは、後期にもLSVを行います。
また、夏休みにはLSVに参加いただいた地域の団体の活動に参加する「ボランティア1日体験プログラム」を開催します。
様々な形で学生のみなさまとボランティア活動の出会いの場となるようなイベントを企画していますので、ぜひご参加ください!!

まずは、この夏休みにLet's Start Volunteer!