ボランチ (衣笠) / ボラトーーク(BKC)

2011年度

【茨木名産・赤紫蘇サイダーの試飲会も実施!!】第4回いばLive実施のお知らせ

日時 10月27日(木) 5限(16:20~17:50)
場所 AS 361
備考 申し込み不要,途中退出OK
こんにちは。サービスラーニングセンター学生コーディネーターです!
10月27日(木)5限に開催する第4回いばLiveのお知らせです。

「いばLive」とは、5限の時間帯に地域のボランティア団体や地域で活躍されている方々、NPO・NGO法人などの方々をゲストとしてお招きして、毎回決められたテーマについて、ゲストの方と一緒にディスカッションし、みんなで考えていくというワークショップイベントです。

〜第4回いばLiveの実施概要〜
日時:10月27日(木) 5限(16:20〜17:50)
場所:AS 361
申し込み不要,途中退出OK

テーマ:「ご当地食材と地域の魅力」
ゲスト:①かどや酒店店主・角本 稔さん
茨木生まれ茨木育ちの酒屋さん。茨木名産・赤紫蘇を使ったサイダーを始めとした地域限定商品を多くの方の協力のもと、企画販売していらっしゃいます。

②茨木市まち魅力発信課・中島 航さん
茨木に眠っている魅力を、行政からの視点で発信していらっしゃる方です。日々新たな茨木の魅力を掘り出していらっしゃいます。

内容 : 地域ブランドやご当地食材について、茨木を例にとり、ワークショップを交えて考えていきます。
今回は企画系のワークショップだけでなく、今までにない試みとして、赤紫蘇サイダーの試飲会を交えての開催となります!

地域特産や地産地消に興味のある方、商品開発に興味のある方、企画系のワークをするのが好きな方、赤紫蘇サイダーを飲んでみたい方、どんな方でもお気軽にご参加ください!


<お問い合わせ>
立命館大学サービスラーニングセンター大阪いばらきキャンパス(担当:川上)
A棟1階AN事務室内
Tel:072-665-2195
Mail:slc_ritsoic@yahoo.co.jp