• CULTURE

  • メニューを開くメニューを閉じる

アフタヌーンティー同好会

  1. home
  2. CULTURE 団体紹介
  3. アフタヌーンティー同好会

アフタヌーンティー同好会

活動内容

2週に1度、清心館1階のラウンジで今後の活動に関するミーティングおよびアフタヌーンティーに関する勉強会を行います。また、月に1度立命館大学衣笠キャンパス付近のカフェや喫茶店、お茶屋に行きそこで注文したお菓子や飲み物の味、見た目、コストパフォーマンス、店の内装、外装、雰囲気などをレポートにまとめます。そのレポートを編集、製本し即売会や学園祭で配布します。
私たちの大きな目標は衣笠キャンパス付近の旅館やお茶屋とのタイアップを企画し運営することなのでそれに向けて日ごろから活動する予定です。

活動場所

衣笠キャンパス、学外で活動を行う

活動日

清心館1階ラウンジを2週に1度

一言メッセージ

私たちの目標は京都市内の宿泊施設と立命館大学のアフタヌーンティー同好会がコラボし、オリジナルのアフタヌーンティーセットを作ることで、京都の活性化に貢献したいと考えたからです。そのためには、まずアフタヌーンティーの基本をしっかりと学び、理解する必要があります。京都ひいては地元の活性化のために京都市内のホテルや和菓子屋というよりは立命館大学衣笠キャンパスの近くのホテルや和菓子屋と協力したいと思っています。そういったことにより大学付近の和菓子屋やお茶屋、ホテルなどに取材を申し込み、情報をまとめ、お店の店主の方やホテルの支配人またはオーナーの方に私たちの企画についての話をさせていただきたいと考えています。そして、それをもとにタイアップをしてくださるお店を探し、計画を立てていきたいと思っています。

ページトップへ