• CULTURE

  • メニューを開くメニューを閉じる

立命館旅サークルMILE

  1. home
  2. CULTURE 団体紹介
  3. 立命館旅サークルMILE

立命館旅サークルMILE

活動内容

私たちは、「友達とは行けない旅をしよう」というコンセプトを基に活動しています。友達とは行けない旅の例としては、無人島キャンプや長距離のサイクリングなどが挙げられます。それらは定例会という場で部員が旅の企画を行なっています。定例会では、次の旅について部員たちが行きたいところを挙げ交通手段、予算などを踏まえて妥協なく話し合いいくつか案を出しています。いくつか出た案からの旅の決定は、多数決でおこなっています。そして決まった旅の予定を部員みんなで考えています。

活動場所

大阪いばらきキャンパス 小教室を月に2回

活動日

現在月に1度旅(日帰りの場合も)をし、その旅を練る定例会を大阪いばらきキャンパスにて月に2度
た春、夏の長期休暇は2泊3日で関西圏を出て旅をしています。

一言メッセージ

本サークルの目標は大きく二つあります。一つ目は新たなものに触れる機会を設けることです。コンセプトで掲げているように「友達とは行けない旅」を目指し活動しています。
 二つ目は回生関係なく部員ひとりひとりが計画性やハプニングに対応する力をつけることです。旅を企画することで計画性、責任感が生まれると考えています。また実際に旅を実行してからしかわからないことも多くあり、入念に計画していてもズレが生じてしまうことも少なくはありません。その際に計画を即座に変更することが必要になり、いくつか旅を経験していくうちにハプニングに対応する力がついてくると考えています。  

ページトップへ