• CULTURE

  • メニューを開くメニューを閉じる

element.

  1. home
  2. CULTURE 団体紹介
  3. element.

element.

活動内容

elementの中心的な活動はプロジェクトです。プロジェクトは、関心のあることについて0から企画し実行するものです。現時点ではスタートアップ、イベント企画、東北の被災地訪問などのプロジェクトが同時進行で活動しています。学生が関心のあることに全力で取り組むことができる環境を目指しているため、活動期間や頻度など運営上の制限はありません。プロジェクト以外の活動もしています。週に2回のミーティング、月一度の交流会、勉強会です。メンバーが交流をする機会を提供し、その中でプロジェクト進行度の共有、意見交換、自己成長の時間となるように企画しています。

活動場所

大阪いばらきキャンパス
room(お昼や放課後のミーティング)、教室

活動日

水曜日

一言メッセージ

element.の最終的な目標は、より多くの向上心ある学生を"社会に求められる学生"に導いていくことです。質の良いプロジェクトを作ることで、element.のメンバーはもとより外部の学生にも良い影響を与えられるような活動をすることを、今後の大きな目標としています。企画段階でのメンバー同士の意見交換など、組織内部のコミュニケーションはもちろんですが、学生生活を有意義に過ごしたいといった同じ意識を持つ学生と関わる機会となり、メンバー自身の取り組みたいことが見つかるきっかけとなればと考えています。

ページトップへ