演奏風景1

REPORTS

  • 立命館大学交響楽団

  • CULTURE

  1. home
  2. CULTURE REPORT & TOPICS
  3. 第72回全国植樹祭しが2022 立命館大学交響楽団 出演

第72回全国植樹祭しが2022 立命館大学交響楽団 出演

 2022年6月5日に「第72回全国植樹祭しが2022」が滋賀県甲賀市「鹿深夢の森」で開催されました。

 全国植樹祭は、国土緑化運動の中心的な行事として昭和25年以来、天皇皇后両陛下の御臨席のもと、全国各地から緑化関係者等の参加を得て、両陛下によるお手植えや参加者による記念植樹等を通じて、国民の森林に対する愛情を培うことを目的に毎年開催されています。*農林水産省 林野庁 HP全国植樹祭:林野庁 (maff.go.jp)より引用

 立命館大学交響楽団が全国植樹祭おもてなし広場に出演し、招待客にエドワード・エルガー作曲「弦楽セレナード」を披露しました。交響楽団団長の下田明日香さん(情報理工学部3回生)は「立命館大学の代表として植樹祭に参加し、本イベントに招待された皆さまをおもてなしできたことは、私たち交響楽団にとって大変光栄なことでした。これからもOB/OGの方が積み上げてくださった交響楽団の名に恥じないよう、精進していきます。」と出演時の感想を述べられました。

練習風景
演奏風景2

 演奏を通じて、会場にお越しになられた招待客を魅了していました。本学を代表する音楽団体の一つとし、更なる成長・発展が期待されます。

集合写真

 学生部では引き続き学生団体らが大学生活を有意義に過ごせるように学生支援を行っていきます。

ページトップへ