• SPORTS

  • メニューを開くメニューを閉じる

  1. home
  2. SPORTS 団体紹介
  3. JOYFUL

JOYFUL

活動内容

週一で本格的なバスケットボールをしたいと思います。大学でのサークルでよくあるような男女混合でやることはなく、男女分かれて大会のルールに沿った試合をします。ただ試合をするだけでなく技術向上を狙った練習もしていきたいと思います。ただ5対5をするだけでなく近年はやっている、スリーバイスリーという競技の3対3などもしていきたいと思います。

活動場所

大阪いばらきキャンパス,学外で活動を行う
OICアリーナ
茨木市民体育館や東市民体育館

活動日

週に一回程度

一言メッセージ

さまざまな公式大会やイベントなどで上位入賞を目指していくことです。サークルのメンバーの中には、県や府の大会でよい成績を残しているメンバーもいます。そのため、高校の時の経験を活かし試合形式の練習だけではなく、レイアップやドリブルの基礎的な練習に加えゾーンディフェンスやオールコートでのディフェンスなどの複雑な練習にも取り組むことができます。また、長期休みは集中合宿を行い総合的なバスケットスキルの向上や、他団体などとの交流試合などを通して実践的な経験を積んで、大会でよい成績が取れるように頑張っていきたいと考えています。今のところメンバーは一回生だけに限定しています。そのため、みんなで意見を出し合いながらみんなの意見が反映できるところも大きな利点の一つだと考えています。もちろんバスケットだけではなく、バーベキューや合宿先でのイベント、栄養会などバスケット以外のことでも楽しめる活動も行っていく予定です。

ページトップへ