• SPORTS

  • メニューを開くメニューを閉じる

スラッピー

  1. home
  2. SPORTS 団体紹介
  3. スラッピー

スラッピー

活動内容

毎週火曜日に行われている、BKC内のサークル同士によるリーグ戦への参加。また週末に青山グランドを借りての練習。3月、6月、9月、11月の年4回ATHLEAD主催で行われている大会合宿への参加をしています。場所は滋賀県甲賀市や、三重県いなべ市、兵庫県篠山市、静岡県の浜中湖、長野県の諏訪湖など様々な所に行っています。長期休暇には回生対抗の試合も行っています。

活動場所

びわこ・くさつキャンパス

活動日

BKC第三グランドを週に1回程度

主な活動

2016年度東西対抗戦 at横浜スタジアム出場
2017年度 ATHLEAD いなべ大会準優勝
          2回生大会 優勝
          関西トーナメント出場

一言メッセージ

先ほども述べた年4回あるATHLEADさんの大会に出場しそこで優勝、または上位入賞を目指します。その先の10月に東京ドームで行われる東西対抗戦への出場を一番大きな目標としています。 次に現在行っているBKCリーグ戦で優勝し、各地区のリーグ戦で優勝してきたチームが集まる関西トーナメントに出場することを目指します。 また、その先には関東トーナメントで優勝してきたチームと神宮球場で対決するサークル野球日本一決定戦への出場を目指します。 そのために所属しているみんなが参加できるような環境作りも必要であり、イベント係を中心に従来の企画に加え、新たな企画も考案し、より所属している学生全員が楽しめる企画を考えていきたいと思います。これにより横のつながりだけでなく、縦のつながりもでき、よりサークルの一体感が生まれてくると思います。サークルを運営して行くに当たって、代表副代表を中心にした数名で何度か会議を開きみんなの声を聞いていくことが必要です。そしてよりよいサークル作りへとつなげていきたいと思います。

ページトップへ