目が離せない伝統の一戦!

TOPICS

  • 硬式野球部

  • SPORTS

  1. home
  2. SPORTS REPORT & TOPICS
  3. 伝統の対決! 立同戦 硬式野球部

伝統の対決! 立同戦 硬式野球部

2016.10.18

目が離せない伝統の一戦!

二年坂を背景に各校の選手
二年坂を背景に各校の選手
二年坂を背景に立命の女子学生と選手
二年坂を背景に立命の女子学生と選手
風神雷神と各校主将
風神雷神と各校主将

 1931年から約80年の歴史を持つ、ライバル同志社大学との伝統の一戦「立同戦」。
今年もわかさスタジアム京都(西京極球場)にて開催されます。
昨年は、読売巨人軍の桜井俊貴選手の活躍で大いに盛り上がった立命野球部。今年も勢いに乗る野球部から目が離せません。

 当日は、両大学の応援団が駆けつけ、コラボレーションした応援合戦を繰り広げます。大学スポーツの魅力が「グッと」詰まった、立同戦。また、京都のライバル校同士の伝統の一戦を盛り上げるべく、同志社大学および立命館大学の各校の応援団体が団結し、オリジナルポスターを制作しました。ポスターは全部で3種類。京都で行われるナイター試合の魅力と気迫溢れるポスターとなっています!
 当日の会場ではフェイスシールやクリアファイルのプレゼントなど、絶対に盛り上がる応援企画も目白押しです。是非、皆さまお誘いあわせの上、わかさスタジアム京都(西京極球場)で応援にご参加下さい。立命館大学を応援して、勝利の「グレーター立命」を、ライバル同志社大学の前で大いに歌いましょう!!

 そして、応援企画は試合当日だけではなく、10/17(月)~10月22日(土)まで各キャンパスの食堂で「ササミチーズでカツ!!」と題し、特別企画メニューも販売しています。
ササミチーズカツを食べて同志社戦勝利にエールを送りましょう!!

【日程】
●一回戦 10月21日(金)17:00
●二回戦 10月22日(土)17:00

【場所】
わかさスタジアム京都(西京極球場)

【チケット】
チケットは一般が1000円、学生は500円です。
*中学生以下無料
<立命館大学生は学生証提示で無料になります!!>

【応援バス】
●1回戦 10/21(金) 4限終了にあわせて、16:30キャンパス発。
●2回戦 10/22(土) 試合開始時刻に併せて、16:30球場着。
※詳しくは、スポーツ強化オフィスにてご確認下さい。

●紹介●~スポーツ・文化応援サポーター~
 スポーツを通じた学生間交流の場を提供し、体育会、文化芸術団体の相互発展を図るだけではなく、一般学生の新たな繋がりを構築することでより一体感のある応援文化を作り上げ、大学生活の新たな価値を提供することを目的とし組まれた団体です。
今回のポスター作成、応援企画の盛り上がりを図るため同志社大学の応援隊学生の皆さんと協力をし素晴らしい作品、応援企画を創り上げました!

応援サポーターの皆さんと読売巨人軍桜井選手(2015年度卒)
応援サポーターの皆さんと読売巨人軍桜井選手(2015年度卒)

ページトップへ