TOPICS

  • トライアスロン部

  • SPORTS

  1. home
  2. SPORTS REPORT & TOPICS
  3. 白石選手が「アジアトライアスロンジュニア/U23選手権」の出場権を獲得

白石選手が「アジアトライアスロンジュニア/U23選手権」の出場権を獲得

 6月19日(日)、愛知県蒲郡市で開催された「第14回日本スプリントトライアスロン選手権」において、白石怜佳選手(食マネジメント学部・3回生)がエリート女子で5位入賞を果たしました。この結果を受け、白石選手は7月23日(土)にカザフスタンで開催される「アジアトライアスロンジュニア/U23選手権」へ日本代表として出場します。

 今大会は、スイム750m、バイク20km、ラン5kmで競われました。白石選手は最初のスイムで上位につけ、最後のランで全体3位の好タイムで力走。トータル1時間7分15秒の5位でフィニッシュしました。

 この結果、白石選手はワールドトライアスロンランキングポイントを獲得。23歳以下のランキングの上位選手として「アジアトライアスロンジュニア/U23選手権」への出場権をつかみ取りました。
アジア、そして世界の強豪選手と戦う白石選手への応援、よろしくお願いいたします。

白石怜佳選手(食マネジメント学部・3回生)のコメント

 アジアトライアスロンU23選手権へ出場できることを嬉しく思います。
 初めての海外遠征で不安もありますが、この機会を今後に活かせるよう、代表として力の限り堂々と戦ってきます。そして、自分自身にとって収穫のある大会にできるよう精一杯頑張ってきます。

ページトップへ