TOPICS

  • ラグビー部

  • SPORTS

  1. home
  2. SPORTS REPORT & TOPICS
  3. 体育会ラグビー部がラグビークリニックを開催

体育会ラグビー部がラグビークリニックを開催

2016.04.11

キッズラガーマンとの交流

子どもたちとの交流、お兄さんの笑顔も光ります。
子どもたちとの交流、お兄さんの笑顔も光ります。
写真からも楽しさが伝わります。
写真からも楽しさが伝わります。
重いバーベルを!かっこいいです。
重いバーベルを!かっこいいです。

 4月3日(日)、立命館大学BKCキャンパスのアメフト・ラグビー専用グランド「グリーンフィールド」にて、立命館大学ラグビークリニックが開催されました。

 「大阪ラグビースクール」「みなとラグビークラブ」「KYOTO PROGRES R.F.C.」「大阪工業大学ラグビースクール」など、近隣のラグビースクールの生徒さんを中心に、幼稚園の年長さんから中学一年生までのキッズラガーマンが約240名近く参加し、立命館大学ラグビー部のお兄さん・お姉さんとの交流を楽しみました。

 プログラム内容については、各ラグビースクールからの「こんなことしてくれると子どもが喜ぶんだけどなぁ。」というニーズを最大限に反映し、ラグビーの楽しさ・面白さを全面に押し出した内容でマネージャーが中心となり練り上げました。頑張った甲斐もあり、参加した子供たちも笑顔いっぱいの内容となりました。

 子どもたちからすれば、大きくて優しいお兄さんの1人1人がヒーローです。「立命館が大好き!」「大きくなったら立命館でラグビーがしたい!」と目を輝かせて応えてくれました。

 応援されるチームになる為に、立命館大学ラグビー部は地域貢献活動にも力を入れて頑張っています。今後とも温かいご支援のほど、宜しくお願いします。

関連情報

ページトップへ