50周年記念イベント

12月6日、トークイベント開催!

日時:12月6日
場所:衣笠キャンパス 西側広場周辺教室にて
※詳細な時間・場所は当日インフォメーションにて配布するパンフレットにてご確認ください。

※倉木麻衣オフィシャルファンクラブ「Mai-K.net」会員の皆さまに限り、特別観覧席の抽選にご応募いただけます。
応募方法はこちらをご覧ください。

【URL:倉木麻衣オフィシャルH.P.インフォメーション】
http://www.mai-kuraki.com


産社出身のシンガー、倉木麻衣さんがキャンパスに帰ってきます!
当日は在学時のお話や、卒業後のアーティストとしての多面的な活動等を、現学部長でありゼミの指導教員でもあった有賀先生とともに振り返るトークイベントを実施します。

また、アーティストとしての表現活動に加えて、東日本大震災の被災地や東南アジアなどで多面的に展開されている社会活動を紹介。こうした取り組みの動機、それぞれのプロジェクトに込められた思いをうかがいます。
日々変化する現代の課題を踏まえて、これからの社会のあり方を真摯に考え、ひたむきに行動している倉木さんの姿は、アクティブな学びを推進する産社の特色と共鳴しています。今後、産社との具体的な連携を視野に入れて、これから一緒に何ができるか、登壇者をはじめ、校友、学生のみなさんとともに考えていきます。
--------------------------------------------------------------------------
「みんなでカンボジアに寺子屋を建てよう!プロジェクト」展示会決定!
  
倉木麻衣さんが日本ユネスコ協会連盟全面バックアップのもと進めているカンボジア寺子屋支援活動を振り返り、今後のアクションに繋げていく展示会を行うことが決定しました。ヤフオク!さんの新サービス「reU funding」とのコラボレーション企画にて実際に出品を予定している、倉木麻衣さんとカンボジアの繋がりを知っていただけるグッズの数々を、一部特別展示させていただきます。皆様ぜひお越しください。

日時:
12月5日(土)12:30~17:00
12月6日(日)10:00~15:00

場所:立命館大学 衣笠キャンパス 諒友館2階 823号教室