最新情報What’s New

「学期末セミナー」のお知らせ

 こんにちは。学生オフィスSSPより学期末対策セミナーのお知らせです。

もう12月も2週目!学期末が近づいてきています。
今学期も評価方法は定期試験・最終レポート、最終授業日での試験…と、評価方法はバリエーションに富んでいますよね。
科目ごとに見通しを立て、また並行して対策できるように準備することがとても大切!
SSPの学期末セミナーでは、試験のタイプ別の段取りや、レポート準備の方法についてレクチャーします。
先輩学生の工夫も聞けて、コーディネーターに相談もできます。
レクチャー部分のみの参加でもOK!お気軽にお越しください。
各キャンパス対面開催です!お昼休みの時間を有効活用してご参加ください。
※参加可能人数に制限があります。詳細はチラシをご覧ください。

20211215学期末セミナー

◆ 感染症対策のため、お昼ご飯を食べながらのセミナー参加はご遠慮いただいています。
◆ BCPレベルが3になった場合、オンラインセミナーに変更して実施します。
◆ 当日参加できないかたは、SSPのホームページに動画を用意しています。そちらもご活用ください。 

→学期末評価対策セミナー:学期末までにするべきことの見通しを立てる

セミナー詳細

日時: 12/15(水)12:20~13:20 場所:ポスターを見てね
◇ 12:20~12:50 レクチャー
         ・コーディネーターによるレクチャー
         ・ピア学生の工夫事例紹介
◇ 12:50~13:20 コーディネーター&ピアとの相談会

SSPについて

*Student Success Program (SSP)は、学生「一人ひとり」が正課と課外すべての学生生活を通じて学びの主体として「自立」し、最大限の「成長」を遂げられるようになるための学生支援です。

その他のOnline Seminarは「SSPHP SSPでできること>サポート一覧」で配信中!

セミナーの資料もダウンロードできます。

URLhttps://www.ritsumei.ac.jp/ssp/support/

お問い合わせ先:学生オフィスSSPコーディネーター(ssp1@st.ritsumei.ac.jp)

  • HOME
  • NEWS
  • 「学期末セミナー」のお知らせ