最新情報What’s New

SSPライブセミナー『伝わるミニレポートの書き方』のお知らせ

こんにちは、学生オフィス Student Success Program(以下、SSP)*です。
今回は、春学期第2回目のライブセミナーのお知らせです!

大学って、コミュニケーションペーパーや小レポートなど文章を書く機会が多いですよね。 

・コミュニケーションペーパーに何を書いたらいいかわからない!
・どんなことに気を付けて書いたらいいの?
・表現とか表記とかの決まりってあるの?

などなど、いろいろ悩むところかと思います。

今回のセミナーでは、大学での文章作成の基本をお伝えしていきます!ぜひご参加ください。

―――――
ライブセミナー『伝わるミニレポートの書き方』

4/21(木)16:20~17:20 @Zoomミーティング

参加ZoomURLはこちら
(立命館のIDとパスワードが必要です)

当日はチャットで質問も受け付けます!
申し込み不要、ビデオOFFの参加OKですのでぜひお気軽にご参加ください。

202204春セミナーポスター


オンデマンドセミナー
SSPでは他にも、学生のみなさんが学びをよりうまくマネジメントしていけるよう各種セミナーを配信しています。
ライブセミナーとオンデマンドセミナーどちらもご用意しておりますので、ご自身にあった活用方法を見つけてみてくださいね!

タスク管理、スケジュール管理、ノートの取り方など、短時間でコツを掴める動画一覧はこちらです。
(立命館のIDとパスワードが必要です)

★PDFの動画再生マークをクリックすると、セミナー動画に飛ぶことができます★
SSPオンラインセミナー一覧.pdf


ピア・サポーターによる相談会:
もっと具体的に聞きたいことがある!他の学生がどんな風に大学生活を送っているのか興味がある!先生に聞くほどじゃないけど、ちょっと気になってることがある…
そんな方はセミナーのあとに学生同士の相談会にお越しください。どうぞお気軽に!
対象:BKC所属学生
日時:4/21(木)17:00~18:00
参加方法:こちらをクリック

SSP公式ツイッター:
SSPの各種セミナーやピアの声など、タイムリーな情報をつぶやいています。お気軽にフォローしてください!

  • HOME
  • NEWS
  • SSPライブセミナー『伝わるミニレポートの書き方』のお知らせ