最新情報What’s New

SSPライブセミナー『大学でのノート・メモの取り方』のお知らせ

こんにちは、学生オフィス Student Success Program(以下、SSP)*です。
今回は、春学期第3回目のライブセミナーのお知らせです!

大学と高校で大きく異なるのが「ノートの取り方」ではないでしょうか。
オンライン授業になってからは、配布される資料にどうメモを残していいか、
ノートを別に作るべきか、デジタルノート使うべきか…など、
どうやって管理したら?と悩みますよね。
上回生の皆さんも、まだまだ模索中かもしれません。
 
今回のセミナーでは、大学でのノートの取り方、情報のまとめ方について要点を絞ってお伝えします。
学生(ピア・サポーター)の実際の工夫も大公開!
チャット等で質問も受け付けます。
申し込み不要、ビデオOFFの参加OKですので、ぜひお気軽にご参加ください!

―――――
ライブセミナー『大学でのノート・メモの取り方』:

5/12(木)12:15~12:55 @Zoomミーティング
 ・ノートをとるべき重要ポイントの見極め方
 ・後から見ても「わかるノート」にするための工夫
 ・ノートの活用と管理方法  などについて解説します。

参加方法はこちらから。
(立命館のIDとパスワードが必要です)


202204春セミナーポスター


オンデマンドセミナー:
SSPでは他にも、学生のみなさんが学びをよりうまくマネジメントしていけるよう各種セミナーを配信しています。
ライブセミナーとオンデマンドセミナーどちらもご用意しておりますので、ご自身にあった活用方法を見つけてみてくださいね!

タスク管理、スケジュール管理、ノートの取り方など、短時間でコツを掴める動画一覧はこちらです。
(立命館のIDとパスワードが必要です)


SSP公式ツイッター:
SSPの各種セミナーやピアの声など、タイムリーな情報をつぶやいています。お気軽にフォローしてください!

  • HOME
  • NEWS
  • SSPライブセミナー『大学でのノート・メモの取り方』のお知らせ