ニュース

  1. ホーム
  2. ニュース
  3. 2021年度春期出発1セメスター海外留学プログラム中止のお知らせ

2021年度春期出発1セメスター海外留学プログラム中止のお知らせ

学生の皆さんへ

2021年度春期出発1セメスター留学プログラムの募集を10月に予定しておりましたが、今なお新型コロナウィルスによる感染は終息の見通しが立っておらず、日本ならびに各国の入国制限や隔離施策も継続されている状況です。

このような状況下においては、みなさんに派遣先での教育、学習環境の安全を担保したプログラムの提供は難しいと、協定校、本学ともに判断し、下記プログラムの中止を決定いたしましたので、お知らせいたします。

2021年度春期出発1セメスター海外留学プログラム】

以下のプログラムは募集中止となりました。

・立命館・ワシントン大学「持続可能な社会とイノベーション」プログラム

・立命館・カリフォルニア大学デービス校「アメリカの言語・文化・社会」プログラム

国際教育センターでは、これまで外務省をはじめ協定校ならびに各関係機関から収集した情報に基づき、様々な観点からプログラム実施についての可能性を追求してまいりました。

しかしながら、みなさんの生命と安全、健康を守ることを第一に考えたうえで、中止判断に至りました。海外留学への参加をご検討されていた皆さんには大変残念な決定となりましたが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

なお、2021年度夏期出発の再開に向けて、安心安全に海外留学に参加できるよう環境を整備し、情報収集に努めてまいります。

以上

国際教育センター

年別アーカイブ