ニュース

  1. ホーム
  2. ニュース
  3. 2020年度春期出発短期海外留学プログラム中止のお知らせ

2020年度春期出発短期海外留学プログラム中止のお知らせ

学生の皆さんへ


新型コロナウィルスの世界的感染拡大状況を鑑み、2020年度春期短期海外留学プログラム(20212月~3月実施予定)について、募集の中止を決定しましたので、お知らせいたします。

 

2020年度春期出発の短期留学プログラム】

以下のプログラムは募集中止となりました。

Global Fieldwork Project 全コース

・異文化理解セミナー 全コース

・現地で学ぶ初修語セミナー 全コース

・海外スタディ 全コース

 

925日付けでご案内しましたように、国際教育センターでは、これまで“みなさんに安心安全に、海外留学プログラムへご参加いただける環境を確保できるか”という観点で、日本ならびに各国における入出国規制、協定校の受入方針・体制、現地の医療体制などの情報収集を続けておりました。

しかしながら、今なお新型コロナウィルスによる感染は終息の見通しが立っておらず、日本ならびに各国の入国制限や隔離施策も継続されている状況です。


このような状況下においては、みなさんに派遣先での教育、学習環境の安全を担保したプログラムの提供は難しいと、協定校、本学ともに判断し、上記プログラムの中止の判断に至りました。

海外留学への参加をご検討されていた皆さんには大変残念な決定となりましたが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。


なお、国際教育センターでは、皆さんの海外での学習意欲を思い続けてもらえますよう、現在、各協定校とオンラインでの代替プログラムの実施について協議を進めています。皆さんにご案内できる準備が整いましたら、海外留学ホームページ、manabaR等でお知らせする予定です。その際には、皆さんふるってご参加いただけますと幸いです。

以上

年別アーカイブ