Ritsumeikan Tokyo Cumpus

東京キャンパスについて

所長挨拶

  • 100年以上にわたり京都で育まれた「立命館の知」を首都圏で展開するため、2007年、東京・丸の内に立命館東京キャンパスが誕生しました。首都にあるからこそ得られる知的な刺激や、そこで新しく生まれる人と人のつながりは、研究者同士の交流や産学官の連携を促進させるなど、学園としての役割を果たすことで、社会に大きく貢献できると考えています。

    また、在学生に対しては、就職活動の現場に近いからこそ可能な就職支援体制を整えています。さらに、首都圏在住の校友のみなさまの縁を深めるため、東京校友会を軸とした情報発信拠点の機能もあわせ持っております。

    東京・丸の内というロケーションを充分に活かした、首都圏における学園のネットワークハブとしての立命館東京キャンパスを、どうぞ存分にご活用ください。みなさまのお越しをお待ちしています。

  • 立命館東京キャンパス 所長 宮下明大
    立命館東京キャンパス
    所長 宮下明大
社会人のみなさま

2007年からサピアタワーでさまざまな公開講座を開講しています。どの講座も立命館ならではのコンテンツ。本物の学び・知の感動を、首都圏の社会人のみなさまにご提供します。

講座案内
在学生のみなさん

首都圏での就職活動の拠点として東京キャンパスを活用ください。説明会や面接に向かうみなさんを、現場にいちばん近い場所から、さまざまなかたちで支援します。

就職活動支援
校友のみなさま

校友会会員の方は、事前のお手続きで団体利用(登録団体のみ)、個人利用が可能です。

利用方法
企業のみなさま

立命館大学、立命館アジア太平洋大学の学生を対象とした就職活動支援を行っております。いつでもご相談に応じますので、お気軽に来訪ください。

お問い合わせ
立命館への進学をお考えのみなさま

立命館大学、立命館アジア太平洋大学、附属校の入学説明会を開催しています。大学案内、入試ガイド、そして入学願書も、こちらでお渡しできます。

お知らせ