Rits_GraduateSchool(J)_eBook

立命館:情報理工学研究科 page 7/8

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就職実績数字で見る就職決定率(2011年度)業種別就職状況(2011年度)就職決定率だけではなく、規模や区分別で更に見てみると、研究科卒がいかに有利であるかがはっきりと分かります。学部卒では3割に満たない製造業への就職率が、大学院卒では4割以上。学部以上に深い洞察と幅広い知識を要する研究活動の成果が、希望の業種や職種へと導くことを表しています。学就職決定率部84.7%研究科96.2%マスコミ2.0%公務4.1%教員0.5%製造26.9%マスコミ2.1%公務0.5%巨大企業+大企業への決定率(資本金規模別)サービス56.3%学部流通商事6.1%金融4.1%サービス49.7%研究科製造45.6%学部74.1%研究科92.2%金融1.0%流通商事1.0%※巨大企業:資本金10億円以上大企業:資本金1億円以上10億円未満巨大企業+大企業への決定率(従業員規模別)学部70.7%研究科85.5%※巨大企業:従業員1000人以上大企業:従業員500人以上999人未満東証一部上場企業への決定率学部27.9%研究科56.0%情報理工学部が目標とする企業への就職学部11.9%研究科36.8%(※主に、各業界のリーディングカンパニー)製造トヨタ自動車、デンソー、三菱自動車工業、スズキ、マツダ、富士重工業、三菱電機、ソニー、東芝、日本電気(NEC)、日立製作所、パナソニック、富士通、リコー、キヤノン、富士ゼロックス、日本アイ・ビー・エム、セイコーエプソン、任天堂、神戸製鋼所、島津製作所、村田製作所、ニコン、大日本印刷、凸版印刷、味の素サービスインテック、TIS、ヤフー、ソフトバンクBB、楽天、ミクシィ、SCSK、日立ソリューションズ、富士通マーケティング、伊藤忠テクノソリューションズ、コナミデジタルエンタテインメント、野村総合研究所、日本電信電話、東日本電信電話、西日本電信電話、KDDI、エヌ・ティ・ティ・コミュニケーションズ、エヌ・ティ・ティ・コムウェア、エヌ・ティ・ティ・データ、東日本旅客鉄道、東海旅客鉄道、西日本旅客鉄道、西日本高速道路流通商事メガチップス、ソニー・エリクソン・モバイルコミュニケーションズ金融三菱東京UFJ銀行、あいおいニッセイ同和損害保険マスコミ主な就職先(2011年度)リクルート、サイバーエージェント、時事通信社※順不同Graduate School of Information Science and Engineering7