第1回 |
国際メディア比較をするということ |
フェーズ1 インターナショナル・メディアキャンプの実施に備える学び (日本での学び) | |
第2回 |
国際メディア比較研究の関連文献購読(その1) |
メディアとは、比較メディアシステム、コミュニケーション | |
第3回 |
国際メディア比較研究の関連文献購読(その2) |
メディア理論、異文化コミュニケーション | |
第4回 |
日本と韓国のメディア比較(その1) |
新聞、放送、広告、インターネット | |
第5回 |
日本と韓国のメディア比較(その2) |
市民発信、パブリックアクセス |
|
第6回 |
新聞メディア |
中央日報、東亜日報、朝鮮日報、インターネット新聞、オンラインニュース | |
第7回 |
韓国の放送 |
KBS、MBC、SBS | |
第8回 |
韓国のニュー・メディア |
移動体通信、放送・通信政策 | |
第9回 |
韓国の広告 |
Kobaco | |
第10回 |
韓国のメディア・ジャーナリズム環境 |
第11回 |
韓国のメディア文化とメディア批評・討論 |
第12回 |
日韓メディアの共通点 |
第13回 |
日韓メディアの相違点 |
第14回 |
日韓間のメディアコンテンツ流通の可能性 |
第15回 |
第15回 まとめ、学びの報告書作成について打ち合わせ |