2011年度 実写ゼミ 卒業

一般社団法人リコネクトテレビジョン 代表理事

大阪府    在住



今なにやってるの?

インターネットを軸としたスポーツ番組制作、ライブ配信、メディア運営、テレビ局等へのコンテンツ提供などを行うベンチャー企業を経営しています。

事業内容は、スポーツリーグやスポーツチームとのパートナーシップを通して、映像コンテンツを活用した継続的なプロモーション&マネタイズをすることです。

試合のライブ中継はもちろん、バイラル映像コンテンツ企画やスポンサー企業様への価値提供サポート、テレビ局などのメディアへのアーカイブコンテンツ提供代理、映像配信サービスへの広告代理、コンテンツの販売までをトータルに行っています。

また、受託事業として、テレビ番組の制作や企業のプロモーション映像制作等も行っています。


休みの日はなにしてるの?

ベンチャー企業の代表をしているのでほとんど休みがありません。仕事が趣味になっています。たまにある休日は、地元(長野)に帰って秘湯探しをすることがいいリフレッシュになっています。
最近、『名探偵コナン』の漫画本をAmazonで86巻全巻買いましたが、読む時間がなくて困ってます。


大学生の時はどうしてたっけ?

学生時代は、充光館にほとんどおらず、映像学部で学んだ知識を課外活動とアルバイトで活かしている日々でした。今やっているベンチャー企業は4回生のときに原形を立ち上げたものなので、その活動が多かったです。

卒業制作では録音・音響として関わらせてもらいました。

どうしても簡単にステレオ収録がしたくて、工事現場用のヘルメットにマイクを付けられるように改造して録音していましたが、電車内でもそれをかぶっていたので、頭がおかしい人に見られていたと思います。でも、頭がおかしくないとベンチャー企業も立ち上げようとも思いませんでした。


これからの目標ってある?

今やっているベンチャー企業を大きくすることですかね。

インターネット動画市場はここ数年でとても大きく成長しています。現在は、様々なインターネット映像に関わる事業をリーンスタートアップしながら挑戦していますが、インターネットを軸とした映像メディア・番組制作企業として、スポーツのライブ中継はもちろんドキュメンタリー映像などで目標や夢へ向かって努力する人にフォーカスしたコンテンツメディア事業の立ち上げをしようとしています。

ベンチャーなのでいろいろと苦しい部分もありますが、一緒に協力いただける方がいらっしゃればぜひお声がけください。


最後に告知をどうぞ!

一緒に事業を立ち上げ、運営していただけるメンバーを募集しています。また、学生のアルバイト・インターンシップとして、カメラマンや映像技術、アシスタントディレクター、コンテンツディレクターを募集しています。

是非一度お会いしましょう!

連絡先:
rtvリクルートサイト:http://recruit.rtv.or.jp/


同窓会からのお知らせ

  • 【11月14日(土)】同窓会やります!5周年です!!(東京)
  • 【卒業後10年以内!!】ゼミで同窓会をすると補助金が使えるって知ってた?【PDF】






  • 一覧へ

    映像学部 EIZO VOICEへ