2012年度 ゲームゼミ 卒業

デジタル・メディア・ラボ テクニカルアーティスト

大阪府    在住



今なにやってるの?

CG映像コンテンツ制作を中心とした会社で、テクニカルアーティストとして働いています!

CGソフト向けのツール制作やリアルタイム系シェーダー制作など、CGアーティストとプログラマーの両方の仕事をしています。リアルタイム系シェーダーというのは、ゲームのシェーダーみたいなものです。映像のキャラクターや配置物の質感付けを行ったりします。

(シェーダー:陰影・グラデーションを付ける作業のこと)



休みの日はなにしてるの?

愛車でドライブに出かけたり、Arduinoなどの電子工作をしたり、ブログを書いたりしています。定期的に釣りに行ったりも。あと、仕事柄運動不足になりがちなので、毎週一回ジムに行くようにしています。


大学生の時はどうしてたっけ?

CG北米研修(全体)が大学時代の印象的な思い出ですね。

この研修では、実際に撮影スタジオやCGスタジオ、仕事場を見学したことが印象に残っています。日本の仕事スタイルと明らかに違うので、衝撃をうけました
作業スペースが自分の部屋のようになっていたり、2人で一つの部屋が与えられていました。
ロビーやフロントも完備されていたりと日本の会社感からはかなり異なる印象でした!


これからの目標ってある?

今年、学生時代の夢であったテクニカルアーティストにはなれたので次は、テクニカル方面、アーティスト方面の技術をさらに磨くことと専門以外の幅広い知識を持つことを目標としています。

趣味方面では、Arduinoによる自立ロボット制作が目標です!


最後に告知をどうぞ!

僕が仕事で関わりました進撃の巨人展が9/11〜10/18の間、グランフロント大阪で開催されます。展示会の中でも、360度体感シアター哮をぜひ一度ご覧ください!

「進撃の巨人展(大阪展)」詳細:http://www.mbs.jp/kyojinten_osaka





同窓会からのお知らせ

  • 【11月14日(土)】同窓会やります!5周年です!!(東京)
  • 【卒業後10年以内!!】ゼミで同窓会をすると補助金が使えるって知ってた?【PDF】


  • 一覧へ

    映像学部 EIZO VOICEへ