2013年度 中村ゼミ 卒業

株式会社 ソニー・ミュージックレーベルズ

東京都   在住



今なにやってるの?

ソニー・ミュージックレーベルズという会社で働いており、2年目の今は宣伝部に所属してプロモーションを行っております。自社商品を様々なメディア媒体に持ち込み、所属アーティストのターゲットに向けて、時期に合った効果的なメディア露出ができるように日々励んでいます。

自分がゲストをブッキングした番組が流れたり、雑誌が店頭に並んでいたりすると、とても嬉しいですし、CDの販売枚数やダウンロード数に跳ね返ってきた時は宣伝チームで万歳して喜びます。笑

勤務時間は通常より長いですが、モノを作り出すアーティストと仕事ができることが本当に楽しいです。




休みの日はなにしてるの?

趣味は大学の時から相変わらず、卒論のテーマにもしたK-POPです。笑
仕事でライブに行くことが多い今でも、懲りずにプライベートでライブに通っていて、結果ライブ漬けの日々です。仕事柄、この趣味の知識が活用される場面も多いので、プライベートと仕事の境界線は結構曖昧です。

あとは東京の街を楽しんでいます。エンタメ業界の人間として「新しい!」「面白い!」を発見することに積極的になろう!と心がけています。
気を抜きたい時は大学時代の友達と飲みに行っています。映像学部の友達は東京に住んでいる人が多いので結構頻繁に。笑
飲んだ後は不摂生な生活を正すためにジムに通っています。



大学生の時はどうしてたっけ?

授業・サークルに問わず、撮影のことは全て強烈に覚えています。

特にここでは言えないような失敗談が...。今では良い酒の肴です。笑


上映会もよく覚えています。自分の作品が上映される時は、画面から目を背けたくなるような、むず痒く恥ずかしい気持ちになるのですが、同時にこの上ない感動が訪れるんですよね。一生できない経験です。


あとは山田洋次監督や是枝裕和監督の授業を受けたこと、オフィスシロウズのインターンシップで李相日監督、西川美和監督、篠崎誠監督とお仕事をさせていただいたことなど、入学前は憧れるしかできなかった映画監督陣にお会いできたのは人生の宝物です。価値観も大きく動きました。




これからの目標ってある?

制作部に移って、新人アーティストの育成・プロデュースをしたいです。

映像からの視点を持ちながら、メディアミックスの時代に音楽という分野で更に新たな時代を創る一員になりたいです。

「社会現象」の域に達するまではこの仕事を辞めれません!!
 



最後に告知をどうぞ!

さユり「ミカヅキ」

https://www.youtube.com/watch?v=DLTP2ymtuWs
CGと実写を組み合わせたミュージックビデオです。

映像学部の卒業生、在学生、映像学部を志す方...様々な方々に見ていただきたいです!皆様の感想お待ちしております。




同窓会からのお知らせ

  • 【11月14日(土)】同窓会やります!5周年です!!(東京)
  • 【卒業後5年以内!!】ゼミで同窓会をすると補助金が使えるって知ってた?【PDF】


  • 一覧へ

    映像学部 EIZO VOICEへ