インフォメーション&イベント情報

一覧ページへ

平成4年卒同窓会

立命館高校平成4年卒の同窓会を2023(令和5)年10月28日(土)の夕方4時半より東華菜館にて開催しました。
 2023(令和5)年度は、平成4年卒の学年にとって、ちょうど50歳を迎える節目の年度となることから、久しぶりに顔を合わせてみないかとの契機のもと、facebookの平成4年グループを中心に呼び掛けをしたところ、恩師でクラス担任であった市原康男先生、斉藤美恵子先生、文田明良先生、辻(橋本)千寿子先生を含め40名の皆さんにご出席いただきました。
 夜9時半まで、長いようであっという間のひと時でしたが、2015(平成27)年5月以来、8年ぶりの学年同窓会ということもあり、各恩師に当時の思い出話などもご披露いただきながら、お互いに大いに語り合うことができました。市原先生からは、当日開催された立命館清和会の総会・懇親会の様子やLINKの配付、来年開催の案内もしていただきました。
 出席者からは一様に次回同窓会開催への賛同が得られたため、全員への案内周知が困難な面もありますが、可能な限り連絡を行き届かせるよう準備したいと思います。
 最後に、今回の呼び掛けに対して出欠を問わずご返信をいただいた同級生の皆さん、恩師の先生方には心より御礼を申し上げるとともに、東華菜館の于先輩と同級生の于君にはたくさんのご配慮を頂いたことに改めて御礼を申し上げます。
平成4年卒同窓会世話人
代表 齊藤周平、木村豊
幹事 岩永憲秀