学生生活

立命館大学では、本学で学ぶ学生たちが学修と課外活動における取り組みを通じて、互いに学びあい高めあうことのできる教育環境の構築に力を入れています。グローバル教養学部は大阪いばらきキャンパス(OIC)にあり、OICは、産業界や行政機関との連携を促進し、地域社会との交流の最前線で立命館学園の活動を推進するキャンパスです。

OICグローバルハウス

OICグローバルハウスは、主に、GLAで学ぶ国内外から入学してきた学生たちのために2019年に建設された国際寮です。

キャンパスの諸施設

立命館大学は、本学で学ぶ学生の多様なニーズに応えるため、様々な施設設備を学生の皆さんに提供しています。

学内におけるダイニング施設

立命館大学の各キャンパスに複数のダイニング施設があり、そこでは幅広いメニューの中から料理を選ぶことができます。

クラブ・サークル活動

多様な学生が集まる立命館大学には、約450ものスポーツや文化のクラブ・サークル活動があります。これまで、多くの日本人学生と留学生がクラブ活動に参加しています。

留学生との交流

立命館大学には、留学生向けのイベントや、留学生と日本人学生の文化交流の機会がたくさんあります。興味あるイベントを見つけて、積極的に参加してみてください。

学生サポート

立命館大学には、皆さんが安心して学生生活を送ることが出来るためのサポートをする窓口や機関があります。困った時には、ここでサポートを受けることが出来ます。