IR Fellows
立命館大学 国際関係学部 国際関係学部 校友会
 立命館大学国際関係学部 校友会 校友会業種別懇談会 #5「メーカー分野懇談会」
前の記事 次の記事 一覧
profile
織田祐実 さん
織田祐実 さん
国際関係学部3回生 協力開発コース
→ プロフィール詳細
岩屋江里奈 さん
岩屋江里奈 さん
株式会社 東芝
→ プロフィール詳細
日下由香 さん
日下由香 さん
株式会社IHI
→ プロフィール詳細
藤堂由貴 さん
藤堂由貴 さん
株式会社 小松製作所
→ プロフィール詳細
福島広樹 さん
福島広樹 さん
三菱重工業株式会社
→ プロフィール詳細
八木将人 さん
八木将人 さん
ダイキン工業株式会社
→ プロフィール詳細
木全弘旭さん
木全弘旭 さん
ソニー株式会社
→ プロフィール詳細
   
 

国際関係学部の学生へのメッセージ

織田:最後に国際関係学部の学生にメッセージをお願いします。

海外志向を忘れないでほしい

藤堂:ワークライフバランスを取りながら、国際的に活躍できる舞台がある。そんなメーカーの魅力を知ってほしいですね。

大学のプログラムを活用し、多様なことにチャレンジして

岩屋:立命館大学は、エクステンションセンターの講座や留学プログラムが非常に充実しています。社会に出ると、たとえ勉強したいと思っても、時間もないし、専門学校などは高額でなかなか受講できません。大学のプログラムを最大限活用し、興味のあることにはぜひチャレンジすることをおすすめします。

視野を広げ、新たな可能性を見出してほしい

日下:「これが専門だから」と決めつけず、さまざまな活動に挑戦して視野を広げ、新たな自分の可能性を見出してほしいですね。

ぜひ留学を勧めたい

岩屋:私自身とても良かったと思っているから、留学をすすめたいです。語学力やグローバルな視野を身につけるには、うってつけです。

目先にとらわれず、長い目で進路を選んで

木全:今世の中では、メーカーは厳しい状況に置かれていますが、そうした目先にとらわれず、長い目、広い視野で将来の進路を選んでほしいと思います。

メーカーで今後の日本を盛り上げてください

福島:厳しい局面にある日本を支えるには、メーカーががんばらないと。力を持った国際関係学部の学生に、ぜひ日本の製造業を盛り上げてほしいですね。

 
← 前のページ page1 2 3 4 5 6 7 7 7 |次のページ → 
ページの先頭へ
© Ritsumeikan University College of International Relations Alumni Association. All rights reserved.