NEWS & EVENT

アメリカン大学・立命館大学国際連携学科(サクラ・スカラーズ)2期生が入学前イベントに参加

アメリカン大学・立命館大学国際連携学科(JDP)への入学内定者3名が、12月16日に行われた2019年度入試合格者向けのイベント「プレ・エントランス立命館デー」に参加するため、立命館大学の衣笠キャンパスを訪れました。

午前中は、副学部長(教学担当)の中川涼司教授から国際関係学部の歴史や特徴について説明を受け、国際関係学部での学びについて理解を深めました。

JDP Pre Entrance Day 2019
JDP Pre Entrance Day 2019-2

午後の部では、副学部長(JDP担当)の安高啓朗准教授とともにJDPのカリキュラムや4年間の学修計画について学んだ後、英語担当主任の池田淑子教授から、入学前に英語力を伸ばす方法についてアドバイスを受けました。 最後にはJDPの第1期生から、国際的な学習環境での勉強の進め方に関するアドバイスも含め、立命館大学での生活やプログラムの魅力について話を聞きました。イベントに参加した学生は、JDP参加生としての未来の学生生活を非常に楽しみにしている様子でした。

JDP Pre Entrance Day 2019-4
JDP Pre Entrance Day 2019-3

JDP生は、入学後は担当アカデミック・アドバイザーによるアドバイジングなど、様々な支援を受けながら、米国への渡航に備えます。

2019年4月に皆さんにお会いできるのを楽しみにしています!