VOICE

  1. ホーム
  2. VOICE
  3. ZHANG Tianyu
ZHANG Tianyu

MOTに関する理論的知識はもちろん、プラクティカムを通じて、実際に問題を取り組む力、プレゼンテーション力、ディスカッション力が身に付きました。

博士前期課程 ZHANG Tianyu

ZHANG Tianyuチョウ テンユ

2015年3月 立命館アジア太平洋大学 国際経営学部 国際経営学科 早期卒業APU特別受入試験で合格
2015年4月 テクノロジー・マネジメント研究科 博士課程前期課程 入学
2017年3月 テクノロジー・マネジメント研究科 博士課程前期課程 修了
2017年4月より 株式会社二トリに入社

なぜMOTに進学したか?

立命館MOTで修学することにより、マネジメントに関する実践的な知識や技術をビジネスにつなげる力を身につけたいと考えたからです。

面白かった講義はなんですか?

プラクティカムが面白かったです。プラクティカムがMOT知識の応用の場であると考えます。企業が実際に直面している課題に取り組むことにより、講義で学んだ知識を応用することができたと同時に業界のことや業界を超えて他業界のことまで貴重なお話が多く伺えました。

どんな2年間を過ごしましたか?

2年間で、MOTに関する理論的知識はもちろん、プラクティカムを通じて、実際に問題を取り組む力、プレゼンテーション力、またディスカッション力が身に付いたと考えます。

就職活動について教えてください。

株式会社二トリに内定が決まりました。九年の一人暮らし、六年の留学生活を通して、住まいの大事さ、居心地の良い家の重要さ、それを作り上げるための大変さは肌で実感しています。そのため、学部およびMOTで学んだ知識・スキルを生かし、人それぞれの限られた住まいの現状に応じて、その人にとっての本当に豊かな住まいを引き出すことを自分のキャリアにしたいと考えています。