OB・OG会
2024年7月13日
第10回同窓会
  • コロナ後、5年ぶりの対面同窓会(同窓会としても3年ぶり)となり、多くの卒業生が参加してくれました
  • 卒業以来の再会も数名あり、皆さんそれぞれに頑張っている様子を伺えて良かったです
  • 仲良し留学生3人組をパチリ
  • なぜか筋肉比べする2人?
  • 恒例の滋賀物産抽選会も行いました:BKCのことも思い出してねー
  • 先輩・後輩のつながりもでき楽しい会となりました
  • 最後は一本締め!
  • 二次会も大先輩のパワーに圧倒されつつ盛り上がりました
  • 「また来年もやりましょう!」
2024年6月24日
関東同窓会
  • 関東在住の卒業生9名ほどが集まり、先輩・新卒の新しい繋がりもできました
2023年12月11日
関東同窓会
  • 少人数でしたが、卒業以来の再会もあり、変わらぬお姿を拝ませていただきました(笑)
2023年9月11日
大阪同窓会
  • 廃棄物資源循環学会が大阪で行われ、社会人1年目の卒業生4人+発表した現役生2人と飲みました
2023年5月31日
関東同窓会
  • 直前の教員上京の連絡に卒業生2名の都合つき、濃密に話しました(笑)
2021年6月12日
第9回同窓会
  • コロナ禍2年目のOBOG会:新婚の2期生、初参加の3期生などなど、それぞれの近況を聞いて懐かしい時間となりました
2020年8月1日
第8回同窓会
  • オンラインだったこともあり各世代から過去最多の21人の卒業生が参加(在学生も含め26人):久しぶりの顔もあり、昔話や近況に花が咲きました
2020年5月2日
関東同窓会
  • はじめてのオンライン同窓会:関東同窓会のつもりでしたが、結局、全国各地から16名が参加し、コロナ禍のGWをまったり楽しみました
2019年9月20日
仙台同窓会
  • 仙台での学会参加に合わせて岩手在住の卒業生と:写真は九州大学の卒業生や東北大学の方々も・・・
2019年9月18日
関東同窓会
  • 関東在住者も増え、東京同窓会改め関東同窓会としました
  • 令和婚の2人をお祝いし、入れ替わり7名の卒業生と楽しみました
2019年6月1日
第7回同窓会
  • 1期生と2期生がペアルックで登場:何かある??
  • 今回は愛知に住む1期生、7期生が遠方から参加してくれ、嬉しかったです:1期生はもうお子さんもいるということで長い月日が経ちました
  • 2、5、6、7期生の混合テーブル:関東に住む5期生も参加してくれました
  • 二次会からは5、6期生と関西に住む九州大学の卒業生が参戦:合同ゼミでの繋がりが続いています
  • 先輩の姉御にお飲み物をお勧めする8期生
  • 居残り組と最後にパチリ:また会いましょう!
2018年8月1日
東京同窓会
  • 東京在住のOB3名と教員で開催しました:総研に就職した新人は自由に勉強させてもらえているようで何よりでした
2018年4月28日
第6回同窓会
  • 第6回同窓会こぢんまりとした良い雰囲気の会場でした
  • 第6回同窓会4回生はなぜかスーツ姿で参加:先輩に騙された・・・?
  • 第6回同窓会最後は恒例の滋賀物産展:女子力をさらに高めて下さい!
  • 第6回同窓会楽しい一次会も終わり、では二次会に行きますか
  • 第6回同窓会毎年参加してくれる1期生と2期生のコンビはちょっと飲み過ぎ?(奥の2人)
  • 第6回同窓会5期生は仲良く(?)リユニオン! また来年も集まりましょう!
2017年11月29日
東京同窓会
  • 東京在住のOB3名と教員で開催しました:それぞれの仕事が微妙に関連しており、その裏話で盛り上がりました
2017年7月12日
東京同窓会
  • 東京同窓会教員の前任校のOBOGも集まり、楽しい会となりました
2017年5月3日
第5回同窓会
  • 第5回同窓会昨年に続き第1期生の高校教諭(中央奥)、
  • 第5回同窓会第2期生もそろそろおじさんの仲間入りですね(右手2人): 1人は同窓会皆勤記録更新中!!
  • 第5回同窓会第4期生(右手2人)の1人は卒業以来で久しぶり、海外勤務に向けて頑張っている様子でした
  • 第5回同窓会もう1人は子連れでの参加?
  • 第5回同窓会幹事さん、ありがとう! また集まりましょう!
  • 第5回同窓会2次会もえらく盛り上がりました!
2016年12月21日
東京同窓会
  • 東京での研究打合せの後に、東京在住のOB2名と教員・打合せに参加した現役学生で開催しました:頑張っている様子に元気をもらいました
2016年4月30日
第4回同窓会
  • 第4回同窓会今年は1期生から6期生までが勢揃いの嬉しい会となりました
  • 第4回同窓会久しぶりの2期生に最近の顔ぶれ:卒業してすぐの5期生は職場にも慣れ始めた頃
  • 第4回同窓会2~5期生の混合テーブルでは、ジェネレーションギャップも感じつつ・・・?
  • 第4回同窓会1期生の高校教諭には2、4、5期生も敬礼!!
  • 第4回同窓会こちらは4~6期生の最若テーブルとなりました
  • 第4回同窓会飲みテーブルでは、老若男女(2期+5期)に留学生で何を話したの?
  • スイカのベビー服出産祝いにスイカのベビー服をいただきました:夏が楽しみ!!
  • 第4回同窓会最後は恒例滋賀の物産展!(ややマンネリ化してきたか?)
  • 集合写真楽しいひととき、幹事さんありがとう:また来年も集まりましょう!!
2015年8月6日
東京同窓会
  • 東京同窓会東京での学会に合わせて四ッ谷で東京就職組の同窓会を開催しました:皆元気そうで何より!
2015年5月2日
第3回同窓会
  • 第3回同窓会今回で3回目となる同窓会、
  • 第3回同窓会現役生も交えそれぞれの近況と昔話に花が咲きました
  • 第3回同窓会先輩から後輩へ、後輩から先輩へ、いろんな裏話が引き継がれた模様
  • 第3回同窓会第3期生3人娘はしょっちゅう会ってるんだとか
  • 第3回同窓会滋賀を忘れないように、
  • 第3回同窓会そしてまた集まりましょう! 二次会へと続く・・・
2014年5月31日
第2回同窓会
  • 第2回同窓会関西圏やその近郊で働いている卒業生が多く、たくさん集まりました
  • 第2回同窓会香川県から駆けつけ、姐さんの前で正座のご挨拶
  • 第2回同窓会2ヶ月前に卒業した第3期生:現役の留学生と交流中です
  • 第2回同窓会第2-3期生+現役の混成:MiLCAの話題で盛り上がり?
  • 第2回同窓会第2期生:相変わらずよく飲みます
  • 第2回同窓会楽しい会となりました! また集まりましょう!
  • 第2回同窓会・二次会二次会はアイリッシュパブにてワイン飲みまくり?:飲み過ぎには「くれぐれも」気をつけること!
  • 第2回同窓会・二次会第2期生:相変わらすよく食べます
  • 第2回同窓会・二次会最後に店員のお兄さんと:お疲れさまでした!!
2013年5月4日
第1期生・第2期生同窓会
  • 第1期生・第2期生同窓会GWに初めての同窓会を開催
  • 第1期生・第2期生同窓会第1期生:東京や名古屋からも駆けつけてくれました(でも、在学中からなかなか4人全員が揃わない彼ら・・・今回も3人でした(笑))
  • 第1期生・第2期生同窓会第2期生:相変わらずよく食べます
  • 第1期生・第2期生同窓会兄弟の契りを交わした2人
  • 第1期生・第2期生同窓会そして、サプライズ!:教員の誕生日も祝っていただき、びっくりしました
  • 第1期生・第2期生同窓会幹事さん、ありがとう! また集まりましょう!