独り言へ

1999/6/30(水)

昨晩某氏達と、「ギャップのない講義はいい講義か?」という論争をした。 もう少しいい加減にしようか、などとも思ったが、結局変わらないだろう。 「いい加減にしようと 真面目に思う 愚かさよ」といったところか。

昼に食べた鰹のたたきがうまかった。

6回終了時点で 横浜 19−1 広島。さすがに勝つだろう。
#読売でも勝てる。

1999/6/28(月)

とある女子学生のために、母校がニュースで沢山流れていた。 あの大学は、未だに土曜日に講義をしているらしい。

原瀬君のページの某所を見ると、 語尾に「ザンス」を付けるのはフランス人らしい。 赤塚先生の影響は大きい。
ところで、 「おそ松君」を雑誌でリアルタイムで見ていた人は今何才くらいなのだろう? 私は単行本でしか見たことがないダス((c)デカパン).

1999/6/25(金)

昨晩23時過ぎに家に帰ると、「別所毅彦氏死去」のニュースがやっていた。 別所氏は、私の最も嫌いな読売ジャイアンツの肩を持つので有名だが、 それ以外では面白くて好きだった。ご冥福を祈る。
(因に、別所氏の南海時代の名前は別所昭でした。知ってましたか?)

今日は村下孝蔵氏死去のニュースが入ってきた。彼のCDを数枚持っているが、 好きな歌ばかりなので残念だ(お気に入りは「初恋」)。 実家に全て置いてきてしまったので、今度持ってきてたっぷり聞こう。