独り言へ

1999/7/30(金)

人生楽ありゃ苦もあるさ. Nothing is easy. 辿り着いたらいつも雨降り. But everything's gonna be alright.

情報のH氏と数学のA氏の周辺で「エルデシュ数」というものについて 先日盛り上がった. 先程現実逃避に調べて見ると, 小生もH氏同様5であることが判明.

B. Antal - ONO Ken - ONO Takashi - KIDA Masanari - KAGAWA Takaaki

1999/7/29(木)

AM7:00起床、大学到着AM8:40。試験監督は辛いよ(おーれが居たんじゃお嫁にゃ...)。 9時からの講義は一生したくないが、無理だろうな。

1999/7/26(月)

恐るべしR.ローズ。来年は本当に居ないのか?考えるだけで恐ろしい. ずいぶん年上の和田豊ががんばってるんだから, (横浜での)現役続行を願う.

ADMのホームページを見たら, 論文が出ていた. ^_^

今日の「かがやき通り経由」対「松下東口経由」は後者の勝ちだった. 負けたほうに乗ると、なんか悔しい。

1999/7/21(水)

負けてもいいようなことを書いたら、4連敗してしまった ;_;

横浜ベイスターズの調子が悪いと採点が厳しくなる、 というように思っている人がいるようだが、私はそんなケチな人間でない。 またA先生辺りから出ているであろう情報は、俺はそんなの一切知らん。

2年前から書いたり中断したりを繰り返した論文を、ようやく投稿。^_^

1999/7/19(月)

3連敗してしまいました。まあ読売が中日に一歩も近づけなかったからよしとするか。

1999/7/18(日)

もっと早く気付くべきだったが、3連敗すると借金1ではないか。 中日様、ここは一つ勝ちをお譲り頂けませんでしょうか。

1999/7/16(金)

天才君、 3連勝してもいいぞね。読売が3連敗すれば。
#気分が悪い順:対読売3連敗>読売3連勝>横浜3連敗
#負けは慣れている。 日本一1回くらいで強いチームに成ったなどと勘違いはしていない。

「互除会」、ん?何か違う。あんまり人のこと↓は笑えない。

1999/7/15(木)

某演習の採点中。「符合が変化する」そんなものは変化せんやろ。

1999/7/12(月)

ついに貯金1!(=1)。 中日の上とは言わないから、せめて2番目(=読売の上)には行きたい。

ダイエーホークス水田(立命館大卒)初勝利おめでとう。

1999/7/11(日)

9日に停電があった。被害の程はいかがだろうか。
その時に書こうと思ったこと: 京都大学で「世界で一番偉い先生」の講義を聞いてくる。 「世界で二番目に偉い先生」が質問する光景は素晴らしかった (肥田先生も質問をされていた)。

京大で某O大学のI氏に会う。
加川(以下K)「4月から立命館に移りましてね」
I氏「あ、そうですか。全然知らなかった」
K「J.A.という人をご存じですよね。彼も居まして」
I氏「ウェ」
K「彼とは時々飲みに行くんですよ。昨日も」
I氏「ウェ」
よほど嫌いらしい.

1999/7/7(水)

関西テレビの深夜番組「鶴瓶、南原の日本のよふけ」が面白い。

1999/7/5(月)

情けなしマシンガン打線。五割目前で読売に連敗するかー、しかし。
#私は「巨人」とは言わない。 何故ならあのチームは「読売ジャイアンツ」であって、「巨人」などどこにも入っていないから。

週末東京に研究出張に行ったが、空気が汚いと思ったり、 「うわ、こんな混んだ電車乗れねー」と思ったり、 わずか3ヶ月で都会に対応出来なくなっていた。

半年、いやもっとかな、前から気になっていることの証明が昨晩完成。嬉しい。
#読売に負けた悔しさ、しばし忘れる。しかしすぐ腹立つ。

1999/7/1(木)

25安打20点、おそるべし(というよりタチ悪し)横浜マシンガン打線。 講義の予習で帰宅が遅かったので、全く見ることが出来なかった。悔しい。 (折角スカイパーフェクTVに加入したのに、あまり見ていない。)

代数学 III 史上最高の出席者数。夏休みも近いということだ。 試験の季節ザンス、シェー。