トップページへ
独り言へ

2007/9/29(土)

読売にマジックナンバーが…。まあ良い。 クライマックスシリーズで負けてくれればそれで。

26日の件の補足。ちゃんと出張届けは取り下げました。 行かなかったのに出張代だけボロ儲け、なんている悪いことはしませんよ。

2007/9/28(金)

今日は宣言通りカレーを食べました。今晩は牛丼に挑戦するか。

で体力も大分回復してきたので、卒研ゼミをやるべく大学へ。 しかし、誰もいない…。数分後N君が現れたが、彼一人ではどうしようもない。 ということで今日は中止。やっぱり事前に連絡を入れておく必要があったか。 N君に、来週はやるから、と皆に伝えておいてもらった。 しかし前期は金曜にゼミやってて、夏休み明け最初の金曜日だから、 何も言わなくても来そうなもんだが。何にしても予定を動かす必要あり。 N君が前期卒研ゼミをやっていた時間に、科目登録をしてしまったらしい。 残り単位が多いと大変だ。

2007/9/27(木)

阪神の優勝の可能性がなくなったそうです。ということで、 今日から中日ファンになります。節操が無いというなかれ。 阪神の負け具合によっては横浜が3位になれるのだから、 阪神 vs. 中日で中日を応援するのは自然な流れ。

体調は大分戻ってきました。明日はカレーを食べようと思います。

2007/9/26(水)

体調絶不調につき、仙台行きは中止。牛タンを待っていた方々、残念でした。 今日の講義も休講にします。1時間半歩き回る体力がありません。

田中幸雄、佐々岡が引退するそうな。また同い年の選手が二人引退してしまう。 桑田と清原はまだやるらしい。楽天の河本はどうなんだろうか。 同い年の連中には長いこと頑張ってほしい。

2007/9/20(木)

しばらく更新はありません。仙台に行っていますので。 もろもろ書きたいこと(岩瀬のこととか、古田、佐々岡、田中幸雄のことなど) もありますが、がっつり略します。ということでよろしく。

2007/9/17(月)

UFO君の誕生日記念ライブが行われた。 さすがにギター、ベース弾きやキーボード弾き、ドラム叩きの腕は素晴らしかった。 感動した。

途中で開口の店長が現れた。その後浜田省吾の歌を数曲歌ってくれた。 これまた感動した。しかし開口の営業時間に現れたので、 どうしたのかと思って聞いてみたら、「11時くらいに閉店した」と言ってました。 休日の前日は25時まで営業のはずなんだけど。まあそういうアバウトな所がいいやね。

開口のライブで歌ったもう一曲は「木霊」という曲だった。 浜田省吾のソロではなく、氏が水谷公男らと組んだユニット 「フェアライフ」の曲らしい。まだ研究不足やね。フェアライフのCD買お。

2007/9/12(水)

UFO君と一緒に行った店に「炭火ダイニングKAIKO(開口)」ていう店がある。 店長がどう見ても浜省だって言うから、楽しみにしていった。 なるほど、眼鏡をサングラスにして、もう少し筋骨隆々になれば浜省だな。 その後焼き鳥とビールを肴に、浜省話で盛りあがる。「明日はライブをやる」 っていうので、行くことにした。COLOR'S のライブと違って人が集まらない。 「もうちょっと客が来るまで待とう」ということで、 6時に店に入って、開始は10時すぎ。数曲歌ってくれたが、 いい感じだった。ただ2曲(「花火」と「Thank you」)以外 思い出せない。近々言って、尋ねてみよう。

KAIKOの大将のお袋さんは、縮緬山椒を売っているらしい。 今度お袋に教えてあげよう。

2007/9/10(月)

横浜勝ち越し、さてピッチャーは吉見でこのまま逃げきり、 と思ったら、ピッチャーは加藤に交替。最後まで見ていたかったが、 UFO君との約束があるので、後ろ髪をひかれながら出発。 結局勝ったらしい。良かった良かった。

さて肝心の阪神であるが、 一回を終わって読3−1阪というところまで情報を仕入れて出発。 UFO君とうろうろ山科を徘徊して、最後はいつもの COLOR'S へ。 そこで常連の謎の中国人が、「阪神勝ったで。読売は3位転落や」と教えてくれた。 その後の酒の美味いことったらなかった。星野仙一の予言通り、 読売は落ち始め、阪神−中日のマッチレースになるでしょう、 というのが実現化しつつある。 よし、こうなったら、読売にはどんどん落ちてもらって、 横浜の3位進出を願おう。うん、それがいい。

一味、山椒に味噌を混ぜて、 カレー味のえびせんを付けて食べるのは案外美味かった。 UFO君、今度はもっと新鮮な山椒を持ってきてくれたまえ。

2007/9/9(日)

阪神タイガース、遂に首位に立つ! 借金9、最大12ゲーム差からのまくりはすごかった。 今シーズンの残りは阪神ファンとして過ごします。 横浜 vs. 阪神戦は阪神を応援することにします(壊)。

今日は横浜は vs. 広島、阪神は vs. 読売なので、 横浜、阪神共に応援ができるという精神衛生上好い日であります。 本当に横浜 vs. 阪神になったら、たぶん中継は見ません。

2007/9/5(水)

昨日一山越えた、と書きましたが、さらに一山越えました。 ということで気分よく飲みに行く。ほどほどに酩酊した所で帰宅し、 メイルのチェック。 外人からメイル。こういうのは大半がスパムなんだが、題名が 「QuestionRegarding Elliptic Curves With everywhere good reduction」 とあっては、その道の第一人者(と勝手に自負している) として黙っているわけにはいかない。丁重に返事を書いて送る。 中学生みたいな英語だけど、まあいいだろう、ということで。 彼の未来に幸あれ。

今日は一番暑い時間に外出しました。汗が冗談みたいに流れる。 朝起きてマラソン、なんて不可能だ。
#そもそも冷房の効いたジムの中でも運動不可能なんだから。

2007/9/4(火)

朝起きてマラソン、と書いたら、小生がマラソンしたと勘違いした人がいた。 「朝起きて世界陸上のマラソンを見た」と言うのが真実です。 小生マラソンどころか、歩きもしません。 第一この暑いのに外出できるか、っちゅーねん。

さて、一つの仕事は一山越えました。 近日中締切の宿題はあと二つ。どっちも難しい。困った困った。

2007/9/2(日)

朝起きてマラソン、その後一旦寝て、けたくそ悪い試合(4時間強)を見て、 世界陸上のマイルリレー二本立てを見て、 あまり見なかったので世界陸上総集編を見て。 テレビの前に何時間はりついていたことやら。宿題が終わらない。

世界陸上の後は風呂入っていつもの店へ。4時近くまで飲んで、 帰ってきたら、「至急相談あり」とのメイル。 うむ、明日(3日)は大学へ行く用ができてしまった。とっとと寝よう。

2007/9/1(土)

前田智徳、お見事2000本安打!