学術・学芸系サークルの催し物(3月 分)

 ここでは私自身の覚え書きとして、催し物一覧と 若干の感想をメモしています。
 
企画 名 団体 名 日 付・曜日 時間 場所 入場 料


廃園環状列車 西一風 1(木)
2(金)
3(土)
13:00/18:30
13:00/18:30
13:00
学生会館小ホール 無料
おつてん 写真部 13(火)-18(日) 11:00-18:00 ギャリエヤマシタ2号館1F 無料
 *14日の昼に出かけました。それぞれの写真に思いが感じられます。それをより強調するように作りこむことができればもっといいように思います。四年間、お疲れさまでした。
第37回全日本バトントワリング選手権大会 バトントアリング部 23(金)-25(日) いしかわ総合スポーツセンタ 無料
 *9種目中4種目でバトン トワリン部がグランプリを受賞しました。スリーバトンで、渡辺翔史(OB)、ペアで小城桂馬(OB)と大北岬(OB)、フリースタイルペアで、日野夢都美 (産社2回生)と池永あゆみ(産社1回生)、フリースタイルチームで立命館バトンチーム。グランプリを受賞した個人・団体は、8月2日(木)から5日 (日)にフランスで開催される「第31回世界バトントワリング選手権大会」へ出場します。
スプリングコンサート 吹奏楽部 31(土) 13:00開場
13:30開演
以学館2号ホール 無料
 *今年は入場者が多かった ですね。450名程度のホールなので、400名は入っていたように思います。高校生が、熱心にメモをとっていた、という話もききました。演奏も、早くに仕 上げて行こうという方向性が見え、まとまったものでした。コンサートは二部構成で、T部が吹奏曲、二部がポップスステージ。T部オープニングは、祝典序 曲、クラリネットなどのソロが立派でしたが、弱音部がうまくできればね。続いて、2012年度全日本吹奏楽コンクールの課題曲四曲。演奏ポイントの解説付 き。課題曲U「よろこびへ歩き出せ」は、ゆっくりとした行進曲、平板になってしまうか。課題曲W「希望の空」は、6/8のリズムでの行進曲。課題曲T「さ くらのうた」は、ゆっくりとしたきれいな曲、歌わせることが必要だそうですが、逆にメリハリをつけるのが大変かな。課題曲V「じゅげむ」は打楽器がかっこ いいですね。T部最後は、歌劇「トゥーランドット」より、音のバランスが難しい曲のように思いました。最後はきれいでした。第二部は四曲、アンコールで ポップスメドレー二曲。

Go to the
TOP PAGE