日 時 |
講 師 |
講 義 テーマ |
第1回 |
立命館大学産業社会学部客員教授 |
開講オリエンテーション |
第2回 |
㈱247Music 取締役会長・エグゼクティブプロデューサー |
「音楽市場進化論~レコード産業に再生策はあるか~」 |
第3回 |
㈱テレビ朝日 編成制作局次長・音楽制作CP |
「TVの仕事、音楽番組ができるまで」 |
第4回 |
㈱ソニー・ミュージックエンタテインメント 代表取締役CEO |
「音楽産業の構図」 |
第5回 |
㈱ホリプロ 取締役副会長 |
「音楽出版ビジネス ~ポール・マッカートニー、マイケルジャクソンを魅了した“Copyright”の魅力~」 |
第6回 |
実演家著作隣接権センター 運営委員、作曲家 |
「実演家と著作隣接権~その現状と課題について~」 |
第7回 |
㈲誠屋 音楽プロデューサー |
「ライブイベントプロデュース論~『亀の恩返し』ができるまで~」 |
第8回 |
㈱アサツーディケイR&Dユニット情報開発室 |
「プロモーション戦略・口コミを科学する」 |
第9回 |
立命館大学産業社会学部客員教授 |
中間総括 |
第10回 |
㈱平成プロジェクト 代表取締役 |
「主婦から映画プロデューサーに変身・3億5千万円を集めた女」 |
第11回 |
㈱フジクリエイティブコーポレーション制作室制作部 |
「テレビドラマのプロデュースという仕事」 |
第12回 |
㈱文化放送 取締役デジタル事業局長 |
「デジタル時代のラジオメディアの現状と課題」 |
第13回 |
(社)音楽制作者連盟 理事長、理事、事務局次長
|
「何故、今『JAPAN COOL』か?~音楽プロデューサーの視点から~」 |
第14回 |
弁護士・ニューヨーク州弁護士 骨董通り法律事務所 |
「著作権とは何か/情報の世界戦略」 |
第15回 |
立命館大学産業社会学部客員教授 |
後期総括とその活用 |