「日本対人援助学会(準備会)」第3回例会のお知らせ

第2回の例会は、創意あふれた病児保育の取り組みをすすめている大石仁美さんにおこしいただきました。活発な質疑応答となり、実に有意義な会となりました。「こんなサービス欲しかった!」という感想とともに、「対人援助という大きなジグソーパズルの探していたパーツを見つけた」という印象のする新鮮な出会いにも似た感動がありました。その後のグループ討論も盛り上がった様子でした。

しばらく、こうした形式で運営していきます。参加されている方の援助実践を聞く時間とそれをもとにシェアする時間をたっぷりともちたいと思っています。

第3回は、保護観察官をされている正木恵子さんに話を聞きます。同じようなインタビュー形式で進めていきます。インタビューしてみたいという方がいればどんどんインタビュアとして参加してください。

 同じく、午後6時45分から9時15分を予定しています。場所は、京都駅前にあるキャンパスプラザ6階の立命館大学院専用ルームです。

場 所 キャンパスプラザ京都 6階 第1講習室
     (立命館大学大学院専用教室)

日 時 7月27日(水)午後6時45分から9時15分

内 容 「対人援助現場のいま−正木恵子さん(保護観察官)に聞く−」

進行役 千葉晃央さん、五味幸子さん(共に応用人間科学研究科修了生)

主催 日本対人援助学会準備会
     (立命館大学大学院応用人間科学研究科内)

この案内の問い合わせ先 中村 正(応用人間科学研究科)

メールアドレス tadashi @ jca.apc.org (@前後のスペースを削除してください)

電話番号 075-465-8363(立命館大学独立研究科事務室)

戻る