NEWS

【注意喚起】キャリアセンター非公認の就職活動支援団体について

立命館大学キャリアセンターが公認していない就職活動支援団体について

近年、大学が公認していない就職活動支援団体と本学キャリアセンターとの関わりについて、問い合わせが増加しています。

就職活動を行う学生の皆さんにおきましては、様々な就職活動支援を行う団体が、学生同士の繋がりやSNS、就活関連イベントでの声かけなどにより、接触を図ってくることが予想されます。
そのような団体の支援の利用や団体主催のイベントへの参加にあたっては、内容や目的、個人情報の取扱いなどを十分に確認の上、信頼に値するかどうかを判断し、行動するようにお願いします。
もし、トラブルに巻き込まれたり、少しでも不安を感じる場合は、すぐに所属キャンパスのキャリアセンターに相談してください。

【キャリアセンター】
・衣笠キャリアオフィス(研心館1階)
 TEL:075-465-8172
・BKCキャリアオフィス(プリズムハウス2階) 
 TEL:077-561-3942(文系担当)、077-561-2626(理系担当)
・OICキャリアオフィス(A棟 南ウイング〈AS〉1階)
 TEL:072-665-2120

<参考>
キャリアセンターが公認をしている就職活動支援団体は ジュニア・アドバイザー(JA)のみとなります。
JAは、就職活動を終えた内定者(内々定者)で結成され、就職活動を乗り越えた、貴重な経験を活かして、これから就職活動を迎える後輩たちのサポートをしています。

 【ジュニア・アドバイザーについて】
https://www.ritsumei.ac.jp/students/career/obog/visit/