|
課題
|
内容 (提出期限・場所)
|
|
|
主として講義内容にかかわった問題(クイズ)を授業時に4回出題するので、
指定された日時まで
に、解答レポートを個人単位で WEB−CT内のクイズ解答の部屋に提出すること。
期限後に提出された解答レポートは減点する。
|
|
|
FW(フィールドワーク)と文献による調査に基づいて、近江・草津・BKCにかかわる
問題の探索をおこない、その成果を個人単位で問題探索レポートにまとめる。
最低1回以上、可能な限り2回以上のFWをおこなってほしい。
レポートの成果を他の受講生とシェアするために、WEB−CTの問題探索レポート
の部屋に提出する。
分量:3000字以上
期限:6月末日
期限後に提出された問題探索レポートは減点する。
※最初のウォーミングアップとして、4/29の草津宿場祭りに参加することを勧める。
|
|
|
近江・草津・BKCを持続可能な共生社会にするために任意の問題を設定し、
授業での学び、 クイズ解答、問題探索レポートの成果を踏まえて、その問題がなぜうまれたのかを
調査・分析するとともに、問題の解決策を提言する。
集団(5人以内)で最終レポート作成に取り組むことが望ましい
(集団作成の場合は、自分の担当範囲を明確にしておく。)
分量:集団作成の場合 → 一人当たり3000字以上
個人作成の場合 → 3600字以上
期限:7月27日(水)まで
集団ないし個人の単位で、WEB-CTの最終レポートの部屋に提出
|
最終的に、以上の6種類(クイズ解答レポート×4・問題探索レポート・最終レポート)を各受講生の責任で
WEB-CTからプリントアウトして、提出日の順にまとめ、レポートの締切日(7月末頃)までに、「クイズ・レポート作品集」として
個人ごとに教務センター・学部事務室に提出する。
その際、WEB−CTへの提出日時を明記して、期限内の場合は、その日時を赤字でマークする。
最終レポートを集団で作成した場合、最終レポート全体を提出してもらうが、自分の担当した範囲を赤字でマークしておくこと。
優秀なレポートは、授業のHP(さらには滋賀県や草津市のHP)に掲載し、一般市民に公開する。
|