立命館大学
topページ プロモーション部門 スクリーンセーバーデザイン部門 特別賞 プレゼンテーション参加作品 応募があった主な作品
プロモーションプラン部門
 
| 最優秀賞 | 優秀賞 |
最優秀賞
R×Vキャンペーン
■ 企画概要
「R×Vキャンペーン」は、Rマークを180度回転させて「Vサイン」に見立て、「RとVは隣り合わせにある。立命館には学生の数だけVがある。立命館のVを応援したい」としたものです。

この企画の目的は、
(1)学生を応援すること(2)立命館大学の方針・理念を広めること(3)Rマークの広報です。

方法としては、学生の勝利・成功した瞬間の写真や映像・体験談などのメッセージを展示し写真展や映写会を行い、そこで学生自身の「勝利や成功を認めてもらえる場・自分を誇れる場」を作り出していきます。同時にそれを見た学生が「勇気や希望、自信を得られる場」として学生全体のモチベーション向上に繋げていくことを目指します。
その考え方のユニークさや斬新さが受賞のポイントとなりました。
R×Vキャンペーン
 
■ 受賞のコメント
 
藤本明恵 さん
藤本 明恵 さん
経営学部2回生
2回生になり、このコンテストの存在を知りました。もともとクリエイティブなことが好きなので、個人で挑戦しようと思い、今回応募しました。2つもの賞(最優秀賞と秋山具義賞)を受賞させていただき、あまりにも想定外のことだったので腰が抜けてしまいそうです。自身の提案ではありますが、今回の自らの受賞で誰にでもVがあるということを体現化できたと思います。これをきっかけに、これからも色んなことにチャレンジしていきたいです。そして、来年も是非挑戦したいと思います。
 
 
 
 
このページのトップへ