14階在学生の方へ就職活動支援、スチューデント・コモンズ
就職活動の個別相談
立命館大学キャリアセンターHPからの事前予約制で、1回あたり30分の就職活動に関する個別指導を行っています。
※理系学校推薦制度や技術系職種に関する相談はBKCでのみ対応。
[実施期間]2024年2月1日(木)~7月22日(月)
事前予約はキャリアセンターHPからお願いします
(トップページ⇒「個別相談の予約」)。
就職活動お役立ち設備
オンライン選考用個室ブース、更衣室・ロッカーの利用から、発行機による学生証・成績証明書等の発行、就職関連資料や大学へ寄せられた各企業の最新情報等の閲覧まで就職活動に役立つ設備や資料を用意しています。また、履歴書や封筒などの販売も行っています。
ご利用方法の詳細は、下記からご覧いただけます。
各種証明書発行、就職活動お役立ち設備のご案内
各種証明書の発行
在学生は「学生証」と、「現金・IC(生協、交通系)カード・大学生協アプリのいずれか」をご用意ください。
休学者・退学者・除籍者・卒業生への各種証明書の発行はできません。各学部の事務室へお問い合わせください。
通学定期券購入について
スチューデント・コモンズ
Wi-Fi設備が整った環境で自習など、就職活動に限らず利用することが可能です。
- 利用対象者
立命館大学・立命館アジア太平洋大学(APU)の学部生、大学院生、校友会会員(卒業生) - パソコン、プリンターは就職活動専用です。予めご了承ください。
ご利用モデルケース
- CASE02 大阪での面接から日帰りでの東京の面接へ。スペースや設備をフル活用
-
ロッカーや更衣室もご利用可能
証明書発行機で学割証を発行することができます。不要な荷物はロッカーに保管し、更衣室で更衣することができます。
- CASE03 オンライン選考用個室ブースで面接、スチューデント・コモンズで自習
-
オンライン選考用個室ブースとスチューデント・コモンズのご利用
事前にオンライン選考用個室ブースを予約して、利用することができます。面接の前後にはスチューデント・コモンズで面接の準備や自習をすることができます。
キャリアセンター
オンライン選考用個室ブースはキャリアセンターHPより予約することができます。
PC、イヤフォンやマイクは個人でご持参してください。