就職活動支援

就職活動支援

立命館大阪梅田キャンパスでは、立命館大学やAPUの学生の大阪を拠点とした就職活動の支援を支援を行っています。JR大阪駅、阪急・阪神・地下鉄の梅田駅に近いアクセス条件で、企業情報の提供、就職活動に対する相談をはじめとする様々な業務を行っています。

〈主な就職活動支援〉 ※月〜金 9:30〜17:00(土日祝日は利用できません)

  • 個別相談:2017年3月13日(月)〜2017年7月14日(金)
    受付時間:月~金 の 9:30~11:00、12:30~17:00
    ※土日祝日は利用できません。
    ただし、6月3日(土)、6月4日(日)は相談対応を実施。
  • 学割、成績証明書などの各種証明書の発行(証明書は有料)※在学生のみ
    学生証と現金をご用意ください。               
  • 卒業生への各種証明書の発行はできません。→卒業された学部の事務室へお問い合わせください。
    大阪梅田キャンパスに証明発行機は1台しかございませんので、故障の際は発行できません。
  • ※なるべく所属キャンパスの証明発行機をご利用ください。
  • パソコンの利用
  • 新聞、就職関連資料、書籍、雑誌や大学へ寄せられた各企業の最新情報等の閲覧
  • コピーサービス(有料)
  • 履歴書や封筒などの販売
  • フィッティングルームやロッカーの利用
  • 学生同士の情報交流の場として、また一時的な休息、待ち合わせの場としての利用
    ※就職活動支援フロアは14階です。2013年3月、5階から移動しました。 詳しくはこちら(PDF)

施設・設備のご紹介

  • 無線LANはもちろん、スマホ用Wi-fiも利用できます。PCは常時40台以上あり、プリンタも利用できます。

  • 在学証明書、成績証明書、学割証などの証明書の発行ができます。(利用可能時間にご注意ください)

  • フィッティングルームで着替えができます。また、ロッカーも利用することができます。

  • コピー機もご利用になれます。(コピーカードをご用意ください)

  • 大学所定の履歴書や封筒が購入できます。コピーカードも販売しています。

  • ビジネス誌をはじめ、さまざまな就職関連図書を閲覧できます。