就職活動支援

就職活動支援

立命館大阪梅田キャンパス(14階)では、立命館大学やAPUの学生の大阪を拠点とした就職活動の支援を行っています。JR大阪駅、阪急・阪神・地下鉄の梅田駅に近いアクセス条件で、企業情報の提供、就職活動に対する相談をはじめとする様々な業務を行っています。

〈主な就職活動支援〉
 ※14階フロア 月〜金 9:30〜17:00(土日祝日は利用できません)

  • 対面による個別相談(立命館大学):
    2024年2月1日(木)から7月22日(月)まで実施(予定)                               受付:立命館大学キャリアセンターHPからの事前予約制                                ※事前予約が無ければ個別相談は利用できません。
    ※土日祝日は利用できません。
    ※1回あたりの相談時間は30分までとなります。
     詳しくは立命館大学キャリアセンターHP(トップページ⇒「個別相談の予約」)を
     ご覧いただき、事前予約をお願いします。
    ※理系学校推薦制度や技術系職種に関する相談は、BKCでのみ対応しています。 
                         
  • 学割、成績証明書などの各種証明書の発行(証明書は有料)
    在学生のみ学生証と、現金、IC(生協、交通系)カード、大学生協アプリのいずれかをご用意ください。
    20231月から大学生協アプリのご利用も可能になりました。
    ※大学生協アプリ
     大阪梅田キャンパスに証明発行機は1台しかございませんので、故障の際は発行できません。
    ※なるべく所属キャンパスの証明発行機をご利用ください。
  • 卒業生への各種証明書の発行はできません。→卒業された学部の事務室へお問い合わせください。
  • パソコンの利用
  • 新聞、就職関連資料、書籍、雑誌や大学へ寄せられた各企業の最新情報等の閲覧
  • コピーサービス(有料)
  • 履歴書や封筒などの販売
  • フィッティングルームやロッカーの利用
  •  ※就職活動支援フロアは14階です。
      2013年3月、5階から移動しました。
      詳しくはこちら(PDF)

施設・設備のご紹介

  • 無線LANはもちろん、スマホ用Wi-fiも利用できます。PCは常時40台以上あり、プリンタも利用できます。

  • 在学証明書、成績証明書、学割証などの証明書の発行ができます。(利用可能時間にご注意ください)

  • フィッティングルームで着替えができます。また、ロッカーも利用することができます。

  • コピー機もご利用になれます。(コピーカードをご用意ください)

  • 大学所定の履歴書や封筒が購入できます。コピーカードも販売しています。

  • ビジネス誌をはじめ、さまざまな就職関連図書を閲覧できます。