就職活動支援

就職活動支援

立命館大阪梅田キャンパスでは、立命館大学やAPUの学生の大阪を拠点とした就職活動の支援を行っています。JR大阪駅、阪急・阪神・地下鉄の梅田駅に近いアクセス条件で、企業情報の提供、就職活動に対する相談をはじめとする様々な業務を行っています。

〈主な就職活動支援〉 ※月〜金 9:30〜17:00(土日祝日は利用できません)

  • 対面による個別相談(立命館大学):2021年3月15日(月)〜7月30日(金)まで
    受付:立命館大学キャリアセンターHPからの事前予約制
    ※事前予約が無ければ個別相談は利用できません。
    ※土日祝日は利用できません。
    ※3月22日(月)は個別相談は利用できません。
    ※1回あたりの相談時間は30分までとなります。
     詳しくは立命館大学キャリアセンターHP(「在校生の皆さま」⇒「オンライン/電話相談・対面相談
    予約」)をご覧いただき、事前予約をお願いします(事前予約は相談日の1週間前から前日13時まで
    可能です)。
  • 学割、成績証明書などの各種証明書の発行(証明書は有料)※在学生のみ
    学生証と現金をご用意ください。               
  • 卒業生への各種証明書の発行はできません。→卒業された学部の事務室へお問い合わせください。
    大阪梅田キャンパスに証明発行機は1台しかございませんので、故障の際は発行できません。
  • ※なるべく所属キャンパスの証明発行機をご利用ください。
  • パソコンの利用
  • 新聞、就職関連資料、書籍、雑誌や大学へ寄せられた各企業の最新情報等の閲覧
  • コピーサービス(有料)
  • 履歴書や封筒などの販売
  • フィッティングルームやロッカーの利用
  • 学生同士の情報交流の場として、また一時的な休息、待ち合わせの場としての利用
    ※就職活動支援フロアは14階です。2013年3月、5階から移動しました。 詳しくはこちら(PDF)

施設・設備のご紹介

  • 無線LANはもちろん、スマホ用Wi-fiも利用できます。PCは常時40台以上あり、プリンタも利用できます。

  • 在学証明書、成績証明書、学割証などの証明書の発行ができます。(利用可能時間にご注意ください)

  • フィッティングルームで着替えができます。また、ロッカーも利用することができます。

  • コピー機もご利用になれます。(コピーカードをご用意ください)

  • 大学所定の履歴書や封筒が購入できます。コピーカードも販売しています。

  • ビジネス誌をはじめ、さまざまな就職関連図書を閲覧できます。

最新情報一覧


詳しく