施設利用ご案内[5階]
施設のご利用条件
ご利用可能対象
ご利用目的が教育・研究またはそれに準ずるものであることとします。
ただし以下に該当する方は、ご利用をお断りいたします。
- 学園と無関係な団体・個人の利用。
- 学部生、院生だけの利用。
- 現職の教職員が主催するイベント・学会・研究会等でも私的なもの。
費用の発生条件
費用が発生しない場合
- 学内会議(ただし、オンライン会議等での学外者のみでのご利用は認められません)。
- 学園(附属校含む)が主催するイベント等。
- 校友会登録団体のイベント・学会・研究会・打合せ等。
- 現職の教職員が主催するイベント・学会・研究会・勉強会・打合せ等。
※ただし、利用当日の代表者が主催者側の一員である場合は有料。
費用が発生する場合
- 元教員が主催するイベント・学会・研究会・打合せ等。
- 現職教職員が参加するイベント・学会・研究会・打合せ等。
- 校友の集まりではあるが、校友会に未登録な団体の利用。
- 学校法人が協定を結ぶ団体が主催する講座。
- 学校法人と関係がある法人・企業での利用。
施設予約受付期間
※正課授業でのご利用が優先となります。
[前期申込]3月上旬頃開始(予約受付期間:4月~9月)
[後期申込]7月上旬頃開始(予約受付期間:10月~3月)
※利用申込は施設利用日から、10営業日前までの9:30~17:00までとします。
備品一覧
教室名
第1教室
第3教室
第4教室
第5教室
第6教室
定員
24名
8名
20名
20名
14名
机
可動
可動
可動
可動
可動
面積
(m2)
(m2)
50m2
16m2
―
―
28m2
液晶
ディスプレイ
ディスプレイ
1
1
1
1
―
プロジェクター
1
―
1
1
1
マイク
有線1/無線3/
ピン1
ピン1
―
有線2/無線1/
ピン1
ピン1
有線1/無線3/
ピン1
ピン1
有線1
ホワイトボード
1
1
1
1
1
OHC
1
―
―
―
―
ブルーレイ/
DVD
DVD
○
―
○
○
―
VHS
―
―
―
○
―
教卓PC
○
―
○
○
○
持込RGB
○
○
○
―
○
持込HDMI
○
―
―
○
○
Online会議用
カメラ・マイク
カメラ・マイク
○
○
○
○
○
教室名
第7教室
演習室1
演習室2
多目的室
演習室2+
多目的室
多目的室
定員
30名
39名
38名
60名
98名
机
可動
固定
固定
可動
固定+可動
面積
(m2)
(m2)
61m2
122m2
129m2
87m2
216m2
液晶
ディスプレイ
ディスプレイ
1
1
1
2
3
プロジェクター
1
1
1
2
3
マイク
有線1/無線1/
ピン1
ピン1
有線2/無線3/
ピン1
ピン1
有線2/無線3/
ピン1
ピン1
有線1/無線3/
ピン1
ピン1
有線3/無線6/
ピン2
ピン2
ホワイトボード
1
(+黒板)
(+黒板)
1
(+黒板)
(+黒板)
1
(+黒板)
(+黒板)
1
2
(+黒板)
(+黒板)
OHC
1
1
1
1
2
ブルーレイ/
DVD
DVD
○
○
○
―
○
VHS
―
―
○
―
○
教卓PC
○
○
○
○
○
持込RGB
○
○
○
―
―
持込HDMI
○
○
○
○
○
Online会議用
カメラ・マイク
カメラ・マイク
○
○
○
○
○
利用料・キャンセル料
利用料金
開講期
施設名 | 定員 | 使用料金(税込) | |||
---|---|---|---|---|---|
午前 | 午後 | 夜間 | |||
平日 | ― | 14:30-17:30 | 17:30-21:30 | ||
土 | ― | ― | ― | ||
日 | ― | ― | ― | ||
第1教室 | 24 | ― | ¥4,920 | ¥6,700 | |
第3教室 | 8 | ― | ¥4,500 | ¥6,000 | |
第4教室 | 20 | ― | ¥4,920 | ¥6,700 | |
第5教室 | 20 | ― | ¥4,920 | ¥6,700 | |
第6教室 | 14 | ― | ¥4,500 | ¥6,000 | |
第7教室 | 30 | ― | ¥6,720 | ¥9,000 | |
演習室1 | 39 | ― | ¥6,720 | ¥9,000 | |
演習室2 | 38 | ― | ¥6,720 | ¥9,000 | |
多目的室 | 60 | ― | ¥9,000 | ¥12,000 | |
演習室2+多目的室 | 98 | ― | ¥13,500 | ¥18,000 |
閉講期
施設名 | 定員 | 使用料金(税込) | |||
---|---|---|---|---|---|
午前 | 午後 | 夜間 | |||
平日 | ― | 14:30-17:30 | 17:30-21:30 | ||
土 | 9:30-12:30 | 13:00-17:00 | ― | ||
日 | 9:30-12:30 | 13:00-17:00 | ― | ||
第1教室 | 24 | ¥6,200 | ¥4,920(平日)/6,560(土日) | ¥6,700 | |
第3教室 | 8 | ¥4,500 | ¥4,500(平日)/6,000(土日) | ¥6,000 | |
第4教室 | 20 | ¥5,200 | ¥4,920(平日)/6,560(土日) | ¥6,700 | |
第5教室 | 20 | ¥5,200 | ¥4,920(平日)/6,560(土日) | ¥6,700 | |
第6教室 | 14 | ¥4,500 | ¥4,500(平日)/6,000(土日) | ¥6,000 | |
第7教室 | 30 | ¥6,700 | ¥6,720(平日)/8,960(土日) | ¥9,000 | |
演習室1 | 39 | ¥6,700 | ¥6,720(平日)/8,960(土日) | ¥9,000 | |
演習室2 | 38 | ¥6,700 | ¥6,720(平日)/8,960(土日) | ¥9,000 | |
多目的室 | 60 | ¥9,000 | ¥4,500(平日)/12,000(土日) | ¥12,000 | |
演習室2+多目的室 | 98 | ¥13,500 | ¥13,500(平日)/18,000(土日) | ¥18,000 |
キャンセル料の基準
- 使用開始の10営業日前から
前日までのキャンセル - 利用料金の2分の1
- キャンセルの連絡なく使用しなかった場合
または、当日のキャンセル - 利用料金の全額
利用申込みの流れ
STEP01
空き状況の確認
お電話またはメールで、ご利用希望日の空き状況をご確認ください。
ご予約はお申込み用データ(Excelファイル)のご提出順で承っており、ご利用希望日の10営業日前(土・日・祝、夏期・冬期休暇除く)まで受け付けています。仮予約は承っておりません。
[大阪梅田キャンパス施設予約受付担当(14階)]
06-6360-4895
umeda-sk(at)st.ritsumei.ac.jp
※(at) を @ に置き換えて下さい。
<お問い合わせ可能時間は平日の9:30~17:00まで>
空き状況確認の際、下の項目を受付担当者にお知らせください。
- 代表者の方のお名前、所属
- 希望の日時
- ご利用目的
- ご利用人数
- 利用実績の有無
- 携帯番号等、ご連絡先
貸出施設一覧
施設名 | 定員 |
---|---|
第1教室 | 24名 |
第3教室 | 8名 |
第4教室 | 20名 |
第5教室 | 20名 |
第6教室 | 14名 |
第7教室 | 30名 |
演習室1 | 39名 |
演習室2 | 38名 |
多目的室 | 60名 |
演習室2+ 多目的室 |
98名 |
STEP02
STEP03
予約の成立
お申込内容確認後『施設利用許可証』を発行し、メールにてお送りいたします。
こちらをもって予約の成立といたします。
学外利用の場合は、ご予約の成立以降、キャンセル料が発生する場合があります(請求書はご利用日にお渡しいたします)。