立命館小学校

【中止】Rits体験教室

7/7(土)に実施予定となっておりましたRits体験教室につきまして、昨日より続いております悪天候とご来校時の安全性を考慮した結果、やむなく【中止】とさせて頂くこととなりました。
開催を楽しみにしてくださっていた保護者・園児の皆様へは多大なるご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ありません。
心より深くお詫び申し上げます。
なお今回中止となったイベントの再実施の予定はございません。
大変心苦しい限りではございますが、この点につきましても何卒ご理解・ご了承賜りたくよろしくお願い申し上げます。


------------------------------------------------------------------------------
Rits体験教室では、立命館小学校の授業を年長のお子さま向けにアレンジした講座を受けていただくことができます。
全8講座の中から最大2つまで選ぶことができますので、本校の授業を是非とも体験してみてください!

※それぞれの講座内容は、5月26日(土)に実施したRits体験教室と同一のものになります。前回ご参加いただいた方も、お申込みは可能です。ぜひ様々な種類の講座を体験してみてください。
※お申込みは先着順となります。ご了承ください。
※どちらか1講座のみの参加も可能です。

開催日時
2018年7月7日(土)9:30~講座1、10:30~講座2
内容
講座は以下の通りです。(内容については一部変更となる場合がございます)
英語All Englishの授業の中で、単に暗記するのではなく英語で「知る」、英語を「使う」体験をしていただきます。実際の授業をアレンジした内容となっています。
読書パネルシアターやおはなしクイズなど、本がもっと読みたくなる体験を通して、おはなしの世界を親子で楽しんでいただきます。
プログラミング2020年から小学校で必修化になるプログラミング。本校ではMicrosoft社などの協力を得ながら推進しており、その授業の一端を楽しく体験していただきます。
ロボット「LEGO®WeDoで遊ぼう!」レゴ®ブロックで作った作品を、簡単なプログラミングで動かしてみましょう!
体育館Go:体育館にて、様々な形で楽しく身体を動かします。ご参加の方はお子様も保護者の皆様も、動きやすい服装でご参加ください。
■礼法:畳張りである本校の伝統文化室にて、和室での立ち振る舞いやお茶の点て方など礼法の基本を楽しく体験していただきます。
ものづくり:テーマは『カラフルお面で、ルンルン気分!』。様々なカラフル材料を使って、色とりどりのお面づくりを楽しみましょう。
リズム:音楽に合わせて楽しく体を動かします。また本校にあるいろいろな楽器に触れ、音を鳴らしながら楽しい時間を過ごします。

※よりたくさんの方にご参加いただくため、同じ講座を2時間連続で申し込むことはご遠慮ください。
当日スケジュール
受 付  9:00~
講座1  9:30~10:10
講座2 10:30~11:10
※講座2からご参加の方は10:10~10:30の間にお越しください。
対象
年長児とその保護者の方
定員 英語・読書・プログラミング・体育館Go・リズム
 ⇒各回20名
ロボット・礼法・ものづくり
 ⇒各回16名
※定員に達し次第申込みを締め切らせていただきます。
 キャンセルが出た場合は、定員を満たすまで再度受付を致します。
開催場所 立命館小学校
〒603-8141 京都市北区小山西上総町22番地
京都市営地下鉄烏丸線 北大路駅より徒歩3分
http://www.ritsumei.ac.jp/primary/accessmap/
お申込み方法
PCからはこちら
スマートフォンからはこちら
※入試情報メールマガジン「きたおおじくらぶ」会員ではない方は、初めにご登録の上お申込みください。ご登録はこちら
※「○○1」が1講座目、「○○2」が2講座目です。
持ち物
・上履き(お子様の分もご用意ください)
・靴袋
・筆記用具
・申込完了通知
・体育館Goをお申込みの方は動きやすい格好でお越しください。(女児はスカート等はお避けください。)

ご注意事項

・本校には駐車場・駐輪場がございませんので、必ず公共交通機関でお越しください。
・当日の撮影・録音は禁止させていただきます。
・申込完了後、「申込完了通知」が表示されます。また「申込完了通知」をご登録いただいたメールアドレス宛に送付致します。当日「申込完了通知」を印刷の上、お持ちください。印刷ができない場合、申込番号を控えて、当日受付にてお申し出ください。
  • facebook
  • twitter
  • google
  • line