R×R -Researcher meets Researcher-

R2021-012 グローバル教養学部 准教授 Huseyin Rasit先生

 
Rasit先生写真
 
Rasit先生ボード写真

研究分野:革命プロセス、国家建設、イデオロギー

詳しくはコチラ:https://onl.tw/GAUzGpp

休みの日の過ごし方は?
旅行がとても好きなので、週末には現在住んでいる京都や、日本の様々な場所を旅しています。日本には今年の5月に来ましたが、これまでに、温泉に入りに岐阜へ行ったり、友人に会いに鳥取へも行きました。日本は、ドライブをするのがとても気持ちがいいですね。たまに運転しづらい細い道があるのが難点ですが…

OICのお気に入りスポットはどこですか?
5階のラウンジが好きです。 ここでは、学生たちが集まっている様子や、勉強している姿を見ることができます。また、窓からの景色も大変美しいです。

研究テーマの好きなポイントはどこですか?
研究テーマの好きなポイントの一つは、社会を形作っていくうえで重要な政治・社会プロセスに関する見識を得ることができる点です。私たちの世界は絶えず変化しています。この変化についての深い知識を持つことは、私にとって大変価値のあることです。

次は…

本大学総合心理学部の研究者をご紹介します。